100均キャンドゥのマスキングテープの収納ケースがオススメ!

我が家の買い物上手な次女が野生の勘で買ってきたこちらのマスキングテープカッター。

可愛いだけじゃなくて使い勝手も抜群だったので、今回はこちらを紹介しちゃいます!

スポンサーリンク
 

愛くるしい黒猫に一目ぼれ!

先日、学校帰りにキャンドゥに寄った次女が「気に入ったら売ってあげるけど、使わないなら自分で使うから!」と言って見せてくれたこちらのマスキングテープカッター。

今まではマスキングテープを使うのはプレゼントなどのラッピングや懸賞ハガキのデコレーションに使う程度で我が家で登場するのは月に数回くらい。

普段は置きっぱなしになりそうなのでテープカッターは使ってなかったんです。置きっぱなしではホコリがたまるだけ。

なのでテープが5個まで入るようなケースで普段は保管して、使うときだけ出してきてはさみでカットして使ってました。

だけど、今回は見た瞬間に可愛さにやられてしまったので(笑)、次女から即買いしました~!

キャンドゥのマスキングテープカッターの特徴

サイズ:約 高さ60ミリ×幅79ミリ×奥行き46ミリ
   
内径25ミリ以上,外径52ミリ以下,厚み11ミリ以下,幅15ミリ以下のマスキングテープが使えます。

テープのセット方法は顔部分を開いて本体を左右に外して入れるだけ!

『転倒する場合がありますので積み重ねは2段までにしてください』と注意書きには書いてますが、結構安定感があるのでもう少し積み重ねても大丈夫そう・・。

ですが、見た目や使うときのことを考えると、やっぱり2段までにしたほうが無難な気がします。

スポンサーリンク

実際に使うとちょっとイメージは変わっちゃうけど・・・それが許せるくらいの可愛さ!

テープを舌に見立てて、口から出るような感じになってるんですが、実際にテープを装着してみると・・

そんな設定を忘れてしまうようなごく普通の出方・・(笑)

単色のテープでもこんな感じなので、柄のついたテープならさらに”ただのテープカッター感”が出てしまいそうですが・・可愛いから全然許せます(笑)

それに残念なテープカッターだと、テープがうまく回らなくて力任せに引っ張らないと回ってくれないものや、カッター部分のギザギザが弱くてうまくカット出来なくてテープの接着面に傷をつけながら無駄に引っ張り出しただけ・・なんてこともありますが、こちらは私の持っているマスキングテープではテープの回り方もスムーズできれいにスッとカットもできて、ストレスフリーで使いやすかったんです。

さらにテープカッターの色合いがシンプルなのでカラフルなマスキングテープを装着して並べていてもゴチャゴチャしないでスッキリと置けそうだし、よくあるテープカッターはカッター部分が横向きで、しばらく使わないとほこりがついてしまいそうですが、こちらは下についているので猫の顔がうまくガードしてくれそうな気がします。

キャンドゥ マスキングテープカッター まとめ

1個ずつでの収納になってしまうので、コレクターのようにテープをたくさん持ってる方にはちょっと場所をとってしまいそうですが、普段はそのまま飾っておけるので良いですよ~!

次女が行ったお店にはこちらの黒猫ちゃんしかいなかったようですが、説明書きの写真を見ると色違いでクマちゃんタイプもあるみたいです。

そっちも探してみようかなぁとも思いましたが、色々な柄のテープを飾りながら並べて置いておきたいので、少しでもゴチャゴチャ感をなくせるように同じ黒猫ちゃんをあと4つほど買ってこようかなぁと思ってます。

マスキングテープカッターという名称なのでカット部分のギザギザ面がマスキングテープのようなやわらかめのテープしかうまく切れないのかもしれませんが、今度は小さいセロテープや両面テープにも使えるかも試してみたいです。

また今回も素敵なグッズを見つけてくれた次女に感謝しつつ、今後も次女のグッズ探しでの活躍に期待してます。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする