コストコのキッチンペーパーの便利な使い方!除菌スプレー併用で毎日清潔に!

毎日の食卓やキッチンの掃除は何を使っていますか?きっと台拭きで吹かれている方が多いのではないかなと思います。私も以前は布巾で拭いていました。

だけどすぐに臭くなってしまったり、コンロ周りを拭こうものならすぐに汚れてしまって、漂白剤につけたり洗濯したり…。そもそも、使い続けている布巾って清潔なのかな…?結局雑菌を広げているだけなのでは…と思うことはないでしょうか?

そこで、布巾を使わず、毎日しっかり除菌して清潔に保てる方法に変えてみるのはどうでしょうか?除菌スプレーとキッチンペーパーで拭くことで、使い捨てでいつでも清潔を保てるのです!

ではどのようなものを使用するのか、紹介していきましょう!

スポンサーリンク
 

台拭きを使い続けると?

台拭きといえば布巾ですよね!毎日台を拭いて、絞って乾かす。汚れてきたらたまに漂白、たまに洗濯という感じでしょうか。でも気づいたら何となく臭くなっているなんてことも多いですよね…。それは布巾で雑菌が繁殖しているからなんです!

そうなってくると、せっかく綺麗にするために拭いていてもただ机に雑菌を広げているだけになってしまって、見た目は綺麗でも実は雑菌だらけで清潔とはいえない状態になっているのです。

小さいお子さんがいる家庭では、机を舐めてしまったりすることもあるかと思いますが、そこに実は雑菌が沢山…と思うと嫌ですよね。どうすれば清潔に保つことができるのでしょうか?

コストコのカークランド キッチンペーパーについて

毎日洗ってもなかなか布巾を清潔に保つことは難しいです。ならば毎日使い捨てにすればいいのです!そこでこのカークランドのキッチンペーパーが大活躍するのです!

日本のキッチンペーパーよりも分厚く、しっかりしているので、水で濡らして絞ってもまた使えます。台拭きとしてだけではなく、床の拭き掃除などでも、拭いている途中で破れてくることなどもなくてとても役立ちます。

スポンサーリンク

もちもん、キッチンペーパーですから揚げ物の際に使うととてもしっかりも油を吸い取ってくれるので、余分な油を落とすことができます。

吸水性抜群なので、洗い終わった食器を拭くのにも最適ですね!

アース アルコール除菌EXについて

しっかりと汚れを拭き取った後は、アース製薬のアルコール除菌スプレーを使用するとしっかりと殺菌されて清潔に保つことができます。

この除菌スプレーは、吹きかけるだけで細菌、ウイルスを99.99%除去することができます。更に食品原材料100%なので、食器にかかっても大丈夫ですし、小さいお子さんがいるご家庭でも安心して使うことができます。

スプレーするだけで拭き取り不要なので、気になった時にシュッとするだけで手軽に使うことができますね!

コストコのキッチンペーパーと除菌スプレーを使用してみて

とにかく凄くいい!の一言です。今までしてきた布巾の除菌や洗濯、嫌な臭いから解放されてて毎日清潔にな保つことができますし、我が家にも赤ちゃんがいますが、除菌スプレーの成分が100%食品原材料なので安心して使用できています。

コストコのキッチンペーパーは厚手ですごくしっかりしているので、朝から一枚を何回か洗って絞って使用して、最後はコンロを拭いて、汚くなって捨てるという感じに丸一日使っています。

その都度使い捨てでももちろんいいと思うのですが、洗ったら使えそうだしな…と思って、我が家ではこのような使い方をしています。

コストコ キッチンペーパー まとめ 

コストコのキッチンペーパーはとても優秀で、様々なシーンで使用できるので凄くおすすめです!布巾を使わずに使い捨てのキッチンペーパーを使用することで、清潔に保つことができます。仕上げに除菌スプレーをすれば、菌が繁殖することもありません。

しかも食品原材料100%で、口に入っても大丈夫なので、安心して使うことができますね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする