100均ダイソーのおもちゃはお得!?砂場セットのメリット&デメリット!

季節も暖かくなり公園で遊ぶ機会も増えるこれからの季節に、公園で色々遊べる道具が欲しくなりませんか?

ダイソーを探してみたところ、これがあったら子どもが喜びそう♪遊びが広がりそう♪というグッズに出会いました!

スポンサーリンク
 

ダイソーのおもちゃはお得感たっぷりの3点セット!

こちらのお砂場セット!これで100円?と疑ってしまうような3点セット!

バケツ、スコップ、熊手の3点セットです!それぞれ、結構大きくてとても3つで100円とは思えません。

1歳半の娘には柄の部分が少し長く使いづらい感じはしたのですが、もっと大きい子なら、沢山すくえるスコップも熊手も物足りなさがなく満足できる大きさなのではないでしょうか!

バケツも、子どもの砂場道具でなかなかこの大きさのものは見ないような気がします。また、この手のものはお風呂や、夏の水遊びにも使えるのがとても魅力です!

道具があるだけで子どもたちは見立て遊びをしたり、使い方を自分で考え工夫して、遊びの幅がグンと広がります。

100円ですので砂場と、水遊び・お風呂用とに分けて持っていても良いかもしれませんね!

ダイソー砂場セットのメリット

それぞれが大きさがあるので持って行くのが面倒では?と心配になるママもいるかもしれませんが、こんなものも見つけました!

なんと!こちらも100円!このアミアミのバッグ、ちょうど砂場道具がすっぽり入る大きさで、この中に公園で遊ぶ道具を入れておけば、バラバラすることもなく出際にサッと持ち出せます。

スポンサーリンク

また、お子さんも片付ける時に、一つにまとめればいいので面倒くさがったり、混乱することなくお片付けも意欲的にやってくれるのでは?と思います。

お名前を書くところも付いているので、お友達のものと間違えてしまうこともなく、とても便利なバッグですので、お砂場道具と一緒に購入して正解でした。

このバッグ、夏の水遊び用の着替えや水着入れにもなるのではないか・・・と思い、2つ購入!濡れたものを入れても通気性がいいのでむれて匂いが出てしまう心配もなく、これから使えそう!

ダイソー砂場セットのデメリットは?

上にも書いたように、1歳前後の子どもには、柄の長さが少しネックなようで、もう少し小さい作りのものに比べて持ちにくいようにも見えます。

うまくすくえた時は沢山入る大きいスコップの方がいいのですが、うまく扱えない時は少しイライラしている様子でした。また、熊手のほうですが、おうちの中で遊んでいる時に私にじゃれてきた娘が不意に熊手で私の頭をコツンとやりました。

そのまま、ザーっと顔の方まできた熊手の先が少しザラザラしていて痛かったです。小さい子のお肌は柔らかくデリケートなので、これが子どもの顔などに当たったら、傷になってしまうのではないかと心配に思いました。

まだ小さい子を連れての砂場遊びでは、お友達と取り合いになったり、たたいてしまったりなどのトラブルもあると思いますので、よく見てあげて、お友達を傷付けてしまったりしないよう注意して使ってください。

100均ダイソーの砂場セットのまとめ

今回は、公園道具の定番の砂場セットを紹介してみました。おもちゃ屋さんにあるキャラクターのものは結構いいお値段がしますので、100円で買えるのは本当にお得感がありました。

この他に型抜きなどもあったら揃えたいと思っているので、探してみたいと思います。もともと砂場遊びが好きな我が子でしたが、この道具を持って行くと、さらに長い時間遊べます。

バケツに水を入れて水を運びながら泥んこあそびになると、もっと遊びが盛り上がっています。これから夏の暑い季節になりますので、水遊びにも使って、さらに活躍させていきたいです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする