海外製スチームアイロンは性能とデザインが素敵!人気のアカデミックの口コミ

洗濯の後の、一仕事・・・どんな衣服もアイロンなしで着られたらどんなに快適だろう。と考えた事のある方、きっと多いはず!

アイロンがけは、サッと終わらせたい家事の一つですよね!そんな忙しい主婦の強い味方、スチームアイロン「THA ACADEMIC」をご紹介します。

 

スチームアイロン「THA ACADEMIC」について

1.5㎏のボディでしっかりプレス加工

重みのある本体その物にプレス効果が期待できるので、不要な力を掛けなくてもキレイにのびてくれます。

強力スチーム

25ヶ所から噴出される強力スチームで、厚手の生地でもピンとムラなくアイロンがけが出来ます!

アルミ製の熱板にフッ素樹脂加工

底板の材質は、熱伝導の良いアルミで出来ています。その上から、フッ素樹脂加工をほどこすことで、温度設定に即対応してくれるのが魅力です。

コードの向きが自由自在

アイロンがけの小さなストレスは、まとわりつくコード。動きに合わせて上下してくれるので、スムーズな動きを演出してくれます。

スチームアイロン「THA ACADEMIC」の口コミについて

メリット

機能だけでなく、見た目も◎

「とにかく、可愛いです。」
「レトロなデザインが、私のお気に入りです。」
「シンプルで重みのあるデザインが素敵です。」
「余計な物が無く、かっこいいシルエット!」
「日本のメーカーのアイロンにはないデザインですよね」

使いやすいサイズ

「小ぶりなのに、重さがあって丁度よいです」
「小さめなので、小回りがきいて、助かります」
「重たいですが、小さいので持ちやすく、快適に使えます」

高温で滑らすように掛けられる

「コード式なので、温度を保ってくれて、よく伸ばしてくれます」
「アイロンその物の重さで、あとは滑らすだけで、しっかりシワが伸びます!」

デメリット

水を入れる部分のフタが無い

「慎重に扱わないと、水がこぼれます。」
「水を入れる所のフタは欲しいです。適当に扱えない」
「水を入れる蓋が・・・気を付ければ使えますが」

その他

「収納カバーが付いていないため、使い終わった後、冷めるまで立てて置いておかなければいけないのが難点」
「布すべりが少しだけですが、気になるポイントですね」
「ちょっと重たすぎて・・・疲れます」

スチームアイロン「THA ACADEMIC」のまとめ

見た目の良さを評価する声が多いのは納得ですね。シンプルイズベスト。といったところでしょうか。

重さを難点と捉える事も出来ますが、力を掛けなくても、しっかりプレスしてくれるのは、やはりありがたいですね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする