京セラのセラミック包丁がオススメ!特徴やメリットについて!

そろそろ包丁を買い替えようと思っているあなた!思いきって、セラミックタイプの包丁にしてみませんか?

親子でお料理を楽しむなら、セラミックがオススメ!

今回は「京セラ セラミック包丁セット」の魅力を書いてみたいと思います。

 

京セラ セラミック包丁セットの特徴や利便性

とにかく軽い

セラミック包丁は、普通の包丁と比べるととっても軽いんです!セラミックのキッチンツールは、刃渡り14㎝の包丁でも、約90グラム程度しかないので、子どもでも持ちやすく、使いやすいです。

これなら小学生でも、一緒にお料理の練習が出来ますね!

食器洗い乾燥機にも対応しているので、使用後は洗ってそのままINしておけば、すぐにまた使うことが出来ます。

錆びないから長く愛用できる

刃がセラミックで出来ているため、普通の包丁のように錆びたりしません!そのため、余計な手間もかからず、長く愛用することが出来ます。

切れ味も長く続くので、面倒くさいメンテナンスもほとんどいりません。包丁研ぎの重労働も必要なし!しかも、包丁1本に付き無料研ぎ直し券が1枚付いているのも嬉しいですね。

普段、何気なく使っている包丁ですが、出来ている素材でその特徴や使い勝手も変わってきます。セラミック包丁は、酸やアルカリの影響を受けないため、レモンを切るのにもオススメ。

お野菜はもちろん、生のお肉や食パン、トマトなどにも最適。サングニュグニュになって切りにくい鶏皮でさえも、面白いくらいスパッと切れます!この切れ味は、とても気持ちが良いです!

金属臭がしない

セラミック包丁は、刃の部分から金属イオンが出ません。なので、素材そのもの新鮮な風味を損なわずに、食材を切ることが出来るんです。

例えばお刺身などは金属臭がわかりやすいため、こちらのセラミック包丁で切ると、美味しいお魚を味わうことが出来ますよ!

この点も、とてもオススメしたいポイントのひとつです。このように、金属の包丁と比べると、良い点がたくさんありますよ。

熱湯消毒・漂白除菌もOK!

こちらの京セラのセラミック包丁は、もちろん熱湯消毒、漂白除菌もOK!いつでも清潔に使うことが出来ます。

食中毒が気になる季節や、生肉や生魚を切ったあとは、特に神経質になりますよね!お湯さえわかせば、簡単に熱湯消毒が出来るので、常に良い状態を保つことが出来ますね。

京セラ セラミック包丁セットは見た目が可愛いだけじゃない!

お得な2本セット

京セラのセラミック包丁セットは、ハンドルカラーが可愛い、カラフルナイフ。こちらは、「三徳包丁」と「フルーツナイフ」のお得な2本セットになります!

清涼感あふれる、真っ白なセラミック刃と、鮮やかなカラーリングが印象的な「カラフルキッチンシリーズ セラミックナイフ」は、1番人気である「三徳包丁14cm」と「フルーツナイフ11cm」の最強コンビです。

これは日々のお料理に、活躍すること間違いなしです!

選べるカラーバリエーション

ハンドルカラーはレッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、ピンクと、どれもポップで可愛くて悩んでしまいます!

どのカラーも明るいので、キッチンまで華やかになりますね。さすが人気の商品だけあって、清潔感とポップで鮮やかなカラーが、とてもキレイです。迷った方は是非、自身のラッキーカラーで揃えてみて下さいね!

この食材には気をつけて

かぼちゃや冷凍食品(半解凍食品)、餅や骨付き肉、魚の骨、カニや、とうもろこしの芯、果物の種など、硬い物を無理に切ったり、叩いたり、こじったりした場合、刃が欠けたり、折れたり、割れたりする可能性かあります。

これらを切るときには、ちょっとだけ気をつけてくださいね!

京セラのセラミック包丁 セットのまとめ

今回は京セラの「セラミック包丁 セット」の魅力について、まとめました!こんなに良いところが詰まった、セラミック包丁。

使い続けているうちに、その使い勝手の良さに、きっと気付くはずですよ。2本セットでこのお値段は、とてもコスパが良いと思います。これを機に、包丁を買い換えられるのも良いですね!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする