掃除ロボットのブラーバでお部屋を綺麗に!格安なのでおすすめ!

毎日忙しくて、掃除機をかけるのもままならない・・・でも、毎日過ごす場所だからこそ、清潔に保ちたいですよね。

求めるのは床を拭き上げした後の、あのスッキリ感!でも、雑巾がけなんて重労働で、夢のまた夢。

そんな大変なお仕事を一手に引き受けてくれるのが、この「ブラーバ」なんです。

 

お掃除ロボット ブラーバの説明について

2つのモード設定

から拭き(ドライモード)と水拭き(ウェットモード)をボタン1つで選べます。それぞれのモードに合わせた動きをしてくれるのが、嬉しい特徴です!

お部屋を全部キレイにしてくれます

ブラーバは、たくさんのセンサーを備えており、自ら家具の形状や配置を把握して、記憶し、その頭の中の地図を利用して、部屋中をくまなくキレイにしてくれるんです。

運転中もとっても静か

小さい子どもさんがおられたり、ペットが居ても、迷惑を掛けずにキレイにしてくれます。使用する時間帯を選ばないのも、ありがたいポイントですよね。

お家に家計に優しいんです

家具などを傷つけない。不要に段差に上がらないのでラグでも安心。段差から落下することもありません。こんなに賢いブラーバですが、電気代はなんと1時間で0.5円という節約家なんです。充電式ですが、持ち運びも楽々なので、ストレスになりません。

お掃除ロボット ブラーバの口コミについて

メリット

音が静か!

「赤ちゃんが寝ている時に使用しても、大丈夫でした!」
「マンションで使用していますが、下の方の迷惑にならず安心して使えます」
「気づいた時に、夜中だろうと早朝だろうと、関係なく使えて便利です」
「ルンバを使っていたので、これは静かでいいですね」

5年保障が嬉しい

「5年保障につられて買ってしまいました(笑)」
「お店の対応の良さと5年保障で安心できます」

本当にキレイにしてくれる

「ペットを飼っているので、足跡なんかをキレイにしてくれて助かっています」
「悩みながら進路を変えて頑張っている姿がなんとも健気で可愛く見えてきます」
「年齢を重ねるにつれて、重労働の雑巾がけは諦めていましたが、ブラーバが代わりにキレイにしてくれて、本当に助かりました。」

デメリット

もう少しセンサーの精度を高めて欲しい

「キャスター付きの家具がちょうどセンサーに引っかからない高さのようで、ぶつかってエラーが出てしまうので、何か対策を考えなければ・・・」
「軽い鉢植えや、小さなゴミ箱など、重さの無い物は、倒してしまうのが残念!」

お掃除ロボット ブラーバのまとめ

まだまだ改良の余地はありそうですが、一生懸命考えながら作業してくれる姿に胸を打たれる人も多いようです。

大変な家事を分業してくれる相棒のような存在になってくれますよ。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする