ビタクラフトの抗菌まな板は食洗機対応でサイズ感もGOOD!

お料理をするうえで、一番気になる事はなんでしょう?メニュー、味、見た目はもちろんですが、絶対必要な要素として衛生面が気になる所ですよね。

特に、梅雨や夏の温度や湿度の高い時期。冬の感染症の時期。気を付けなければいけない季節って結構多いんですよね。

そんな時に、安心の「ビタクラフト 抗菌まな板」をご紹介します。

 

ビタクラフト 抗菌まな板について

注目の新素材「エラストマー」を使用

まな板の嫌な要素である「臭い移り」「包丁への負担」「傷が付いた所への食材や雑菌の入り込み」そんな悩みを解決してくれる優秀な素材を使用しています。

見た目の可愛さも大切です

全4色展開の商品ですが、シックな黒以外はパステルの可愛らしい色味の物が3種類あり、キッチンのイメージや使用する食材で分けても良いですね。

耐久性◎

傷の付きにくさだけでなく、しっかりと硬さがあり、反り返りにくくなっています。洗う時も安定感があるので、清潔さが保てますね。

耐熱温度130度!

高温に強いので、熱湯消毒をはじめ、食器洗い乾燥機でも洗浄できるので、衛生面の心配がいりません。

ビタクラフト 抗菌まな板の口コミについて

メリット

衛生管理がしやすい

「食洗機に対応してくれるのは本当に助かります」
「水はけが良いです。」
「水で流すだけで、スッキリとキレイになります」
「傷が付きにくい(見えにくい!?)ところが気に入ってます」

手への負担が少ない

「軽いので、扱いやすいです」
「包丁に対する当たりが、とても柔らかいので、腕への負担が軽減されます。」
「軽い・切りやすい・扱いやすい。で料理をするのが楽しくなりました。」

見た目が好き

「グリーンを購入しましたが、淡い色味で気に入っています。」
「ブラックを買いましたが、モノトーンインテリアな雰囲気でかっこいいです」

デメリット

少し滑るのが気になる

「水にぬれた状態で物を切る時に、包丁が滑るのが少し気になります。」
「このまな板の前が木のまな板を使用していたので、滑る気がして、慣れるまでは使いにくく感じました」

傷が少し気になる

「思っていたよりも、簡単に傷がついてしまい、ちょっとショックでした」
「傷が付いてないと言えば嘘になりますが、ブラックなので、目立ちにくいです。ただ、見えない所が傷ついているのは、衛生的にどうなのだろう?と少し疑問に思います」

ビタクラフト 抗菌まな板のまとめ

色や、以前使用していたまな板との差で、感じ方は人それぞれのようですが、素材の特性上、清潔に保ちやすいのは事実ですよね。

健康に気をつけて、しっかり衛生管理したまな板で調理したいものです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする