ピリエの収納ボックスはデザインが可愛い!お気に入りポイントは?

幼いとき、女性は特に大好きなキャラクターグッズを集めた経験があるのではないでしょうか。可愛いもので身の回りを飾るのはとても楽しいですよね。

私は若いとき、自分の持ち物にお気に入りのキャラクターのぬいぐるみをつけていたものです。

でも、だんだん大人になるにつれて何となく恥ずかしくなってきて、身につけることを控えるようになっていました。

それでも、結婚してから新しく生活空間を作る際、インテリアの中に可愛いものを取り入れたいと思ってきました。

今も昔も可愛いものに囲まれたい気持ちは変わらないのです!収納グッズという理由ならば、家族に変な目で見られることもないはず・・・!?

そんな気持ちもあって、お気に入りのキャラクターのついた収納グッズには目がいってしまいます。そこでご紹介したいアイテムが「ピリエの収納ボックス」です。

このピリエとは、(株)ヘミングスという会社が取り扱っている収納ボックスのブランドです。何といってもこの収納ボックスについている絵柄が素敵なのです!!

私は、楽天で購入しましたが、インテリアショップやホームセンターでも売られています。


 

ピエリの収納ボックスについて

仕様

大:Square-Short  幅350mm〜380mm×奥行260mm×高さ260mm
小:Square-Short S 幅230mm×奥行180mm×高さ140mm

大は蓋が巾着のようになっており、きゅっと閉めることができます、巾着を開けておけば全く邪魔にならずに利用できます。取り外すこともできます。

材質

ポリエステル素材で、見た目は布製ですが、固めのゴワゴワっとした素材になっていて、問題なく自立します。中は防水加工になっていて、多少の汚れもさっと拭けるようになっています。

ピエリの収納ボックスの気に入っているポイント

大人可愛いこと

有名なキャラクターとしては、スヌーピーやムーミン、リサ・ラーソンやトーマスなどがあります。私はスヌーピーとムーミンが大好きです。

どれも絵柄が可愛いのはもちろんなのですが、その絵柄の雰囲気が絶妙に子供っぽくなく、上品な仕上がりになっています。

写真のように派手な色使いではなく、わりとシンプルです。お部屋の他のインテリアにもマッチします。

折りたためる

収納ボックスの欠点といえば、使わなくなったときに場所をとってしまうことです。ピリエの収納ボックスは布製なので、折りたたむことができます。

冬物など、そこに入っていたものを使っているシーズン、邪魔になったボックスって困りますよね。そんな時に折りたためて、とっても機能的!狭い住まいでも便利です。

ピエリの収納ボックスで気づいた点

若干の大きさの違いが命取りに

上記で大きさは2つあるとご案内しましたが、同じ「Square-Short」でもよく説明を見ると、幅が38cmのものと35cmのものがあります。

ほんの3cmですが、我が家ではこれを無印良品のスタッキングシェルフに収納した際、38cmのものが入らないということになった経験があります。

大小の種類だけでなく、寸法をよく確認しましょう!

価格差について

有名なキャラクターが印刷されたボックスはお値段お高めです。

同じ大きさでも無地に近いものや、オリジナルの絵柄のついた商品も販売されていますが、そちらのものと比べると、1000円以上値段が違う場合もあります。

ピエリの収納ボックスのまとめ

キャラクター好き目線でのご紹介になってしまいましたが、可愛い収納を求めるならば、ピリエの収納ボックスはオススメの一品です。

もちろん、普通に収納ボックスとしても優秀です。

私は主に衣類や鞄などを入れていますが、来客時などに巾着をさっと締めれば片付きますし、そのまま置いておいてもとっても可愛いです。

柔らかい素材なので、当たっても安全です!大人でも可愛いものに囲まれたい気持ちを満たしながら、快適な収納生活をしませんか。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする