100均セリアのネイルガードが超便利!セルフの必須アイテム!

仕事や学校ではネイルは禁止されている・・・でもお出かけするときにはおしゃれはしたい。服装や気分に合わせてネイルも変えたい。

また、サロンでネイルしてもらうのは金銭面でちょっと・・・そんな風に思ったことはありませんか?

また、ネイルを塗るのはいいけど、乾くまで手が使えない・・・。乾いたかなと思ってても使ってしまった時、乾ききっていなくて傷になったり跡がついたりした経験はあると思います。それってかなりショックですよね・・・。

そこで今回はセルフネイルをした時にとても便利な「ネイルガード」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

100均セリアのネイルガードが超便利!

ネイルガードとはセルフネイルをして、ネイルが乾くまでの間、爪を守ってくれるアイテムです。

片手分が一袋で、中身はLサイズ(親指)・Mサイズ(人差し指〜薬指)・Sサイズ(小指)のものが計5個入っています。

このネイルガードはクリップになっていて、使い方も超簡単!ただただネイルした指を挟むだけ!

ガードしている部分は爪に当たることもなく、爪先には1cmほどの余裕があります。

また、このネイルガードは透明でできているので、乾くまでにもネイルの状態を確認することができます。

100均セリアのネイルガードの使い方

セルフネイルをした指に指にあったネイルガードを使用します。クリップになっているので、指先を挟みます。挟む時には、ネイルを傷つけない様にして挟んでくださいね。

スポンサーリンク

私は使ってみてキツさは感じませんでしたが、少しきつく感じる場合はクリップなので微調整ができます。

ただし、ガードしているからといって、指先が自由に使えるというわけではありません。

ネイルガードは指先から1cm位のゆとりの部分があるのと、指が覆われて、ガードの端が指の腹の方にくるので、スマートフォンを触ったりすることも容易ではありません。

どうしても指が自由に使えないのが苦痛な人は、使いたい指だけ外すのもアリかと思います。

100均セリアのネイルガードを使ってみた感想

私は仕事柄ネイルは禁止で、でもネイルは好きなのでいつもセルフネイルです。

いつも自分で塗って完璧に乾いたと思って動いていたら、気付いた時には傷になっていたり、触ってしまって指紋がついていたり・・と失敗することが多かったです。

このネイルガードを使うようになってからは、触ってしまうとか引っ掻いてしまうなどといった失敗も減り、今まで以上にセルフネイルが楽しくなり好きになりました。

ネイルガードを付ける時と外す時にはネイルを傷つけないように少し注意が必要にはなりますが、そこまで難しい問題ではないので難なくクリアできました。

指が自由に使えないのと指が挟まれているという現実に最初は抵抗がありましたが、馴れれば意外とこの抵抗は気にはならなくなります。

何より仕上がりが綺麗なのと、乾くのを待っている間、爪を気にして行動しなくて済むので、めちゃくちゃ重宝しています。

しかも100円(税込108円)で手に入るので、お財布にも優しいです。

セリアのネイルガードのまとめ

サロンでネイルを施術してもらうのは、仕上がりはもちろん言うまでもなく綺麗なのですが、お金もそれなりにかかってきますよね・・1回施術してもらうとすぐにはオフできないというデメリットもあります。

セルフネイルの醍醐味は、なんといっても気分やその日の服装に合わせてネイルも変えれることです。そしてお財布に優しい。

今回紹介したネイルガードは指に挟むだけの超簡単アイテムです。ネイルガードを使って、色々なデザインのネイルを楽しみましょう。

セルフネイルを友達や彼氏に褒められたり、SNSなどでいいねがたくさんもらえたりすると、それだけで気分も上がっちゃいますよね!

今回のネイルガードはセリアで購入した物を紹介しましたが、他の100均にも売っているようなので、ぜひ探してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする