オークスのスチームグリルは使い方色々!料理が苦手でも大丈夫!

美味しくてふっくら!そんなお魚が手軽に焼いて食べられるとしたら、ちょっと興味がわきませんか?

これがあれば忙しい朝でも、夕食を作りたくない時だって大丈夫!

今回は、オークスのウチクック スチームグリルの魅力を徹底解明してみたいと思います!

 

オークスのスチームグリルは新感覚!

蒸すと焼くが同時に出来る

フライパンのように手軽に使える、こちらのウチクック スチームグリル。

何故、ヘルシーで美味しく焼くことが出来るのか?それは、今までにないような方法で、お魚をふっくらと調理することが出来るからなんです。

本体のウォーターポケットに水を入れて焼くことで、蒸気で食材を包み込みこみ 、中身はふっくら!外側はパリッとした仕上がりに。

しかも同時に、余計な脂を落としてくれることで、ふっくらパリパリなのにヘルシーを実現!脂はグリルの溝へ落ちるため、食材がベチョベチョになることがありません。

そして、そのまま出来立てのお料理を、熱々のままテーブルに出すことが出来るのも 美味しさの秘密かもしれませんね!

お料理が苦手でも大丈夫!

こちらのスチームグリルには、何と33品のレシピが付いているんです!お料理が苦手な方でも、お魚以外のバリエーションが載っているので、 マンネリメニューになりません。

さんまや西京焼き、焼き芋などの基本の焼き方から、ヘルシーレシピ、パーティー料理、朝食、おつまみとバラエティ豊かな33個のレシピがあれば、1ヶ月間、毎日違う料理だって楽しむことができますね!

高品質な日本製

こちらのスチームグリルは、安心のメイドインジャパン!食洗機などは使えませんが、高品質でしっかりした作りになっています。

商品サイズは幅40×奥行21.5×高さは蓋を含む12.5cmと意外と深さがあり、しっかりと食材を入れることが出来ます!重量も1.6kgと重くないので、棚から出す煩わしさもありません。

一部の海外製IHクッキングヒーターでは使用できない機種もありますが、IHやガスなど様々な熱源に対応しているので、ある程度の場所なら使用可能ですよ!

オークスのスチームグリルは使いやすい

ガスコンロのグリル要らず!

お魚は焼きたいけど…後片付けが面倒だと思っていた方も、少なくはないですよね!これさえあれば、ガスコンロのグリルはもう必要ないかもしれません。

焦げ付いた魚の皮を、ゴシゴシと力一杯こすって洗う必要なし!

仕事や行事で遅くなった日でも、スチームグリルにお肉やお野菜を敷き詰めて、調味料をまぜて蒸し焼きにするだけで、即席でおかずが出来ちゃうんです!

そして、そのまま出せば、無駄な食器や洗い物も減り、後片付けも更に楽チンですね。

プレゼントにもオススメ

遠くで暮らしている両親や、一人暮らしの子どもたち、新築祝いや結婚祝いにも、きっと喜んでもらえると思います。こちらのスチームグリルは、お値段的にもキリが良いので、渡しやすいですよね!

お魚が綺麗に焼けると、青魚を食べる機会も増えて、体のためにも良いですね。育ち盛りの子どもに、積極的に食べさせてあげたい!という方なら、是非オススメしたい商品です。

折角もらっても、手間がかかると残念なことに棚に眠ったままになることもあるかもしれませんが、これなら自信をもって贈ることが出来ますよ。

オークスのウチクック スチームグリルのまとめ

今回はオークスのウチクック スチームグリルをご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか。

とても便利で魅力的な商品なので、使ってみてはじめてその良さを体感することが出来ると思います!

一家に1台あると、色々な時短料理や手抜きしたい時にも、助かると思います。美味しいサンマの季節には、是非スチームグリルで、サンマの旬を頂きましょう!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする