シャンブルの紙石鹸は外出先やアウトドアで大活躍!使い方も簡単!

ハイキングやキャンプをしているときに手が汚れてしまって、水道はあるけど石鹸がないということはないですか?

今回、ご紹介する紙石鹸があれば、どこでも簡単に手洗いができます。

キャンプやBBQなどを行う際にはぜひ、準備しておきたいアイテムのひとつですよ。

スポンサーリンク
 

シャンブルの紙石鹸がかわいくて使える

しまむら系列のシャンブルでかみせっけんが300円売られていました。薄いペーパー状になっていて携帯用で石鹸が持ち歩けるなんて驚き。

外出先で石鹸がなくて手があ固形石鹸ではなく1枚使いきりなので衛生的にもいいです。紙に石鹸が含まれていて水につけると泡立ち手が洗えます。

香りも楽しめるようになっていて、ストロベリー、アップル、レモン、ラベンダー、ローズ、ミントがあります。気になるときにいつでも手洗いできて外出時に持っていても小さいのでかさばらない優れものです。

子供も楽しんで手洗いしてくれますよね。顔や体まで洗えるなんて夏に行く海や川手が洗えない魚釣りの時にも大活躍してくれそうです。

シャンブルの紙石鹸の使い方

持ち歩けるかみせっけんでいつでも清潔にいられます。アウトドアや山登り、海や川、魚釣りの時にも使えます。外出時の手洗いを好きなにおいで楽しめます。

固形石鹸とは違い使いきりで濡れたせっけんを持ち歩く必要がありません。コンパクトなのでポケットに入れて持ち運べます。それに旅行先のちょっとした洗濯物を洗うのにも使えるそうです。

手を洗う時は乾いた手で1枚ずつ取り出します。水を加えて泡立てて使います。洗濯の場合は水またはぬるま湯に適量を溶かして使用します。せっけんはすべて溶けてなくなります。

香りもいろいろな種類があり気分によって帰るのも楽しいですよね。大きさもちょうどよく50枚入っています。外の容器がプラスティックなので汚れにも強そうですしすぐにふきとれますね。

スポンサーリンク

フェイスウォッシュやボディウォッシュにも使えますので、海外に行ったり旅行に行くときに大変便利。かわいいのにいっぱい使えるのが良いですね。

ポーチに忍ばせておくだけでいい香りがただようのが、いいですよ!お値段も300円とリーズナブル。

シャンブルの紙石鹸を使ってみた感想

外出先などで石鹸がないトイレなど子どもの手洗いにも役立つので、公園などで砂遊びした後や動物に触った後などに使っています。

1枚取り出して手のひらにのせて水にくくらせてごしごしすると泡立ってきます子供だと難しいので親が泡立てて渡しています。ちゃんと洗い流さないと手のひらにペタッとくっついてぬるぬるが残ることがあるのでしっかりと洗ってあげましょう。

子どもが公園で汚してしまったハンカチなどを石鹸であらい持ち帰ったのですがいつもは水のにおいがとれないんですがこのせっけんで洗っておくといい香りのまま。

かなり使い勝手もいいですし、小さくてかわいいのでいろんな香りを試してみたくなりますね。

シャンブルの紙石鹸のまとめ

リーズナブルでかわいくて使い勝手がいいです。子供がいるとすぐ手が汚れるしそこに石鹸がないのは残念だったのでこれを持ち歩くと安心して手が洗えますね。

子供もいい香りがするので出先でご飯食べる時も進んで手を洗ってくれるようになりました。海外や旅行に持っていって洗剤の代わりにしたり、顔や体を洗う石鹸にしたりと、使い道がいっぱいあってうれしいです。

私はこれを防災グッズに入れようと思います。もしものことがあっても水があれば手や顔、体まで洗えて少しの洗濯にも使えるのでいいと思いますよ。

ぜひ、いろいろな匂いを楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする