暑い夏にはハリオの水出しコーヒーがおすすめ!お手軽に楽しめます!

暑い夏に、アイスコーヒーを飲むと、気分がリフレッシュされて、爽快な気分になりますよね!

でも、お家でアイスコーヒーを作るのって、とっても面倒。かと言って、飲み切れるか分からないのに市販品を買うと割高・・・ そんな、アイスコーヒーのちょっと手間の掛かるイメージを払拭してくれるのが、HARIOの水出し珈琲ポットです!

ご紹介しましょう。

 

ハリオの水出しコーヒーポットについて

必要なのは、珈琲粉とお水だけ

暑い時に熱いお湯を沸かさずに済むのは助かりますよね。珈琲粉をせっとし、上から水を少量ずつドリップしながら注ぐだけ!

後は、8時間ほど待てば、アイスコーヒーの出来上がりです。前日の夜に冷蔵庫に入れておけば、朝から冷たいアイスコーヒーが楽しめます。

お急ぎならお湯もOK

120度まで耐熱なので、暑いお湯を直接注いでも問題ありません!ただし、直火にはかけられませんので、注意してくださいね!

いつも清潔に保てます

ストレーナーの取り外しが可能なので、洗いやすい構造です。使い終わったらなるべく早く洗って、いつまでも清潔さをキープしましょう。

水を入れる物なので、衛生的に使えるのは嬉しいポイントです。食洗器もOKです。

1度に8杯分も!

内容量が1000mlまで対応しているので、1度にたくさんのコーヒーが作れるので、ご家族で楽しめますね。

ハリオの水出しコーヒーポットの口コミ

メリット

見た目がオシャレ

「クールな見た目で選びました。値段のわりに高く見えて、ラッキーでした。」
「ブラウンとガラスのコラボは綺麗ですね。こちらを選んでよかったです。」
「スタイリッシュで、丈夫に出来ているので、安っぽく見えません」

ちょうど良いサイズ感

「冷蔵庫のポケットにピッタリのサイズだったので、場所を取らず、重宝しています」
「大きいサイズにしてよかったです。家族みんなでアイスコーヒー飲めるようになりました。」

おいしいコーヒー飲めました!

「本当に簡単に家でアイスコーヒーが作れて、購入してよかったと思っています」
「他の水出し用を使っていましたが、こちらに変えてから、同じ豆なのに美味しくなりました!」
「毎日飲みたいです」

デメリット

コーヒーの粉が多めに必要

「通常通りの量で入れたら、薄く感じました」
「美味しい濃さにしようと思ったら、けっこうたくさんの量のコーヒーが要りました」

背が高い

「スタイリッシュで良いのですが、我が家の小さい冷蔵庫には、野菜室しか入れることが出来ませんでした。サイズを確認すればよかったです」

ハリオの水出しコーヒーポットのまとめ

大量の氷を用意しなくても、冷蔵庫で冷たいアイスコーヒーが出来るのは嬉しいですよね。

コーヒーの粉が多めに必要にはなりますが、自宅で飲めるのであれば問題のない範囲だと思います。夏の清涼感におススメです!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする