貝印のアイスクリームメーカーがおすすめ!簡単でコスパも良い!

夏から残暑に掛けて、また冬に暖房の効いた室内で美味しいアイスクリームを食べると幸せな気分になりますよね。

そうは言ってもアイスクリームは嗜好品なのでアイスクリームにまであまりお金をかけたくない。できれば節約したいところですね。

そんなあなたにおすすめなのは手作りアイスクリームです!貝印のアイスクリームメーカーがおすすめですよ。

手作りアイスクリームなんて面倒!大変!と思っていませんか?

私も初めはアイスクリームを作るなんて面倒だと思っていました。ところが意外と大丈夫なのです。

おすすめの貝印のアイスクリームメーカー。私はイトーヨーカドーで買いましたがネットでも購入可能。

それでは貝印のアイスクリームメーカーについて詳しく見てみましょう。

 

アイスクリームを作るなんて面倒じゃないの?

アイスクリームを自分で作るなんてあまり思い浮かびませんよね。でも慣れてしまうと家族ももちろんですが、独り暮らしでも案外重宝しますよ。

レシピは調べれば出てきますが、何度かレシピ通りに作った後は目分量でおいしいアイスクリームができますよ。

貝印のアイスクリームメーカーは冷凍庫で冷やす下の部分と撹拌してアイスクリームを作るモーターが入っている上の部分に分かれます。

下の部分の容器をあらかじめ24時間冷凍庫に入れておきます。そこだけ時間がかかりますが、冷凍庫に入れておくだけなので気楽ですね。気分も盛り上がります!

もし次の日に作りたくなくなっても、そのまま容器を冷凍庫に入れておけば好きな時にアイスクリームを作れますよ。

冷凍庫で内部の液体まで凍った状態の下の部分の容器に容器に半分強くらいの牛乳とバニラエッセンスもしくはバニラビーンズ、そして、砂糖を入れます。

もしも砂糖を入れ忘れてもお皿に盛ってからはちみつをかければおいしいアイスができますよ。バニラエッセンスやバニラビーンズが無い場合は無いままやってみましょう。

バリエーションとしては、ヨーグルトを入れたりチョコレートを入れたりたまごを入れたり少量の果物でもいいですね。

20分ほどして固まっている感じになったら出来上がりです!自分で止めないといつまでもまわっていますよ。

出来る過程がふたの透明な部分から見えるので、なかなか面白いですよ。

貝印のアイスクリームメーカーは買うより安上がり!

我が家は寒い日以外はほぼ毎日作っていますが3人でペロッと食べてしまいます。

一人暮らしの方や少食の方は、作る量を減らせば大丈夫!時間は20分やってみて、出来具合で次から調節してくださいね。

しかも牛乳と砂糖が主なので、いつも常備していますよね。これがいいのです!いつもアイスを買ってきていると意外ともったいないですよね。

それにアイスを買ったらなるべく早く帰らなければいけないので、買う時も考えなければいけません。その点もアイスクリームメーカーは気が楽なのです。

安上がりなだけでなくアイスクリームメーカーで作る手作りアイスクリームは材料を自分で選べるので健康的ですよね!スーパーフードを入れてもいいですよ!

冷凍庫に入れておけばアイスクリームが食べたくなった時にはいつでも食べられます。20分で出来るのですから買ってくるよりも早いですよね。

貝印のアイスクリームメーカーのまとめ

我が家では毎日手放せないアイスクリームメーカー。手作りなんて大変そう。という心配も無くなったのではないでしょうか。

小さいお子さんがいる方は是非一緒に作ってみてくださいね。旦那様にお願いしてもいいですし。

思い切って使ってみると便利で手放せなくなるアイスクリームメーカー。

本当に手軽に作ることができるので、あなたも是非使ってみてくださいね。その便利さに驚きますよ。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする