無印のステンレスワイヤークリップは超便利!特徴&使い方!


無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップが日常生活の様々なシーンで使えて便利とSNSを中心に話題となっています。

今回は、この商品の特徴やおすすめの使い方についてまとめました。

スポンサーリンク
 

ステンレスひっかけるワイヤークリップの特徴とは?

①吊るして収納!掃除がとにかく楽ちん!衛生的!

カビや水垢は一度できてしまうとなかなか落ちないものです。お風呂場や台所など、水回りを中心に使うと、床にものを置かなくて済むので、カビや水垢などの汚れを防ぎます。これを使えば掃除がぐんと楽になります。

例えば、台所のスポンジは、シンクに置いておくと乾きにくく雑菌が繁殖しやすくなります。このワイヤークリップで吊るせば、乾きもよく衛生的に使うことができますよね。

また、クリップはステンレス製なので、水回りで使っても錆びることはないので安心して使うことができますよ。

② 散らかった部屋もワイヤークリップを使えばすっきり整理整頓できる!

帽子やアクセサリー、バッグなどの小物類は散らかりやすいですよね。

そんなときに種類ごとに吊るして使えば、散らかった小物類も整理整頓できて、すっきり収納することができますよ。

ランドセルや少し大きめのカバンなども吊るすことができます。

こちらも吊るすことで、見た目もすっきり収納でき、ものの場所を一目で把握することができるので、家の中で探し物をすることも減るはずです。

また、床に埃がたまらず、掃除が楽ちんになるのでおすすめです。

無印のステンレスひっかけるワイヤークリップの使い方

この無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップは、4個入りで販売されています。500円以下で買えるのも嬉しいですよね。

名前の通り、クリップ部分とひっかける部分に分かれているので、クリップ部分に小物類をはさんだり、かけたりして、バーや壁などに吊るすことが可能です。

また、ひっかけることができない場合は、ワイヤークリップを逆さにしてバーなどに固定して使うこともで
きますよ。

スポンサーリンク

取り扱い説明書には、0.5kgまでの重さに耐えることができると記載されているので、それ以上重いものは吊るさないように注意しましょう。

無印のステンレスひっかけるワイヤークリップを使ってみた感想


私は、特に水回りの掃除がとにかく大変で悩みの種でした。お風呂場では、一度カビや水垢が発生すると、落とすのになかなか時間がかかってしまいます。

S字フックを使ってみたこともありましたが、不安定ですぐに下に落ちてしまうのが悩みでした。

何かいい方法はないのかと悩んでいたときに、たまたまSNSで目にしたのが、この無印良品のステンレスワイヤークリップでした。

値段も手頃で購入してみることに。お風呂場の子供のおもちゃやボディタオル、バスマットまで吊るしてみることにしました。バスマットは裏側にヌメリやカビができてしまうのが悩みでしたが、このクリップですぐに吊るして乾かすことができるので、ヌメリやカビが発生しにくくなりました。

この商品を使うようになってから掃除の回数が減り、いつも水回りを清潔に保つことができています。

100均にも似たような商品がありますが、長持ちする点や頑丈さ、安定感がある無印良品の商品を買うことをぜひおすすめします。

無印のステンレスワイヤークリップ まとめ 

この無印良品のワイヤークリップを使って吊るすだけで、家の中をすっきりと整理整頓することができ、埃や汚れができにくくなるので掃除がだいぶ楽になります。

補足ですが、ワイヤークリップを何個か使い、自分のお気に入りの布を吊るして、ちょっとした目隠しやカーテン風にしている方もいらっしゃいます。

また、シンプルなデザインなので、ドライフラワーや植物を吊るして使っている方もいらっしゃいますよ。

自分のアイディア次第でいろんな使い方ができるのでとても便利ですよね。

見た目もシンプルかつおしゃれで、家事の時短にもつながるこの無印良品のワイヤークリップをぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする