100均ダイソーのマグカップはデザインが可愛い!人気の使い方は?

あなたはファイヤーキング、お好きですか?私は昔からファイヤーキングのマグカップが好きで、いくつか集めていたりしました。

でも最近ではプレミアがついているようなものばかりで気軽に買えないし、持っているものも傷つけるのが怖いという理由で普段バンバン使ったり、ジャブジャブ洗ったりはしにくいんです。

そんな時に見つけたのがダイソーのアメリカンPOPプラマグカップ。プラスチック製でファイヤーキングのかわいさ。ファイヤーキング好きにはたまらない物だと思うので、ここで紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

ダイソーのマグカップはとにかくデザインがかわいい

アメリカンPOPプラマグカップは、とにかくデザインがかわいいんです。

ファイヤーキングを思い出させる、ミルクガラスのようなミルキーなカラー。そしてアメリカンなPOPで特徴あるデザイン。ぽってりとした厚みのあるシルエット。

デザインの種類もとっても豊富なのでどちらの色で、どのデザインの物を購入するか悩んでしまいます。100円だったら、いくつかあってもいいかな?なんて気持ちになってしまう程かわいいんです。

ダイソーのマグカップはプラスチックだけど、実用性も◎

かわいいからたくさん買いたいけど、実用性はどうなのかな?と思い裏面を見ているとこのプラマグカップ、実用性もあるんです。

本家のファイヤーキングのようにオーブン調理は無理ですが、耐熱温度:140℃・耐冷温度:-20℃とかなり強め。

さらに電子レンジ、食器洗浄機もOKとのことなんで普段のお料理にも大活躍してくれそうです。

こんなにかわいい見た目なのに、実用性も高いなんて本当に驚きです。

ダイソーのマグカップは食器以外の使い道も人気?

この商品、こんなにかわいいデザインなので食器以外の使い道も人気なんだとか。

スポンサーリンク

例えばペン立てやコスメ入れ。細長いものを補完するのにマグカップはピッタリサイズですよね。ハンドクリームなどもすっぽり収納することができます。

また、観葉植物を育てるのにもマグカップは使えます。このマグカップはプラスチックでできているので底に穴もあけやすく、観葉植物を育てるのには普通のマグカップ以上に向いているかもしれませんね。

その他にも、ピンクッションや冷蔵庫整理、ただ置いてインテリアにしてしまうなどアイデア次第ではこの可愛さのマグカップをいろんな場面で使うことが出来るはずです。

洗面台に置くコップはプラスチックの物の方がいいので洗面台用のコップにもピッタリですよね。

そもそも「ファイヤーキング」って?

かわいいのはわかったけど、そもそもファイヤーキングって何?と思う方もいるかもしれません。なのでここではファイヤーキングとは何か、という部分にも触れていきたいと思います。

ファイヤーキングは1986年~アメリカを中心にブームとなったミルクガラス製の食器ブランドの事。

ガラスを使用しているのにもかかわらず分厚くぽてっとした見た目をしているのでとっても上部で、レンジだけではなくオーブンにも使えるということから実用性も強化されていた食器です。

現在では生産を終了しているのですが、企業とコラボしていた商品だったり、有名ブランドとコラボしていた商品だったりもあるため、プレミアがついているものが多くコレクターもたくさんいるんです。

一軒普通の濁ったガラスの食器のように見えますが、ファイヤーキングはとっても奥が深くたくさんの種類があるため知れば知るほど魅力を感じ、ハマっていく食器だと言えるでしょう。

ダイソーのマグカップ まとめ 

ダイソーで販売されているファイヤーキング風のアメリカンPOPプラマグカップを「かわいい!」と思ったのであれば、本物のファイヤーキングのカップはもっとかわいいと思えるはず。

アメリカンPOPプラマグカップを手に入れた後、本物を調べてみてもいいかもしれませんね。

またファイヤーキングは好きだけど高価な食器には手を出せない。なんて人はこのアメリカンPOPプラマグカップを手に入れて、ファイヤーキングを使っている気分を味わっちゃいましょう!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする