セリアのアルミクッキングガードがハロウィン柄で可愛い!

夏の終わり秋に近づくと100均コーナーではハロウィングッズが増え始めます。

見た目も可愛くウキウキするようなハロウィングッズを見ているとどれも欲しくて迷ってしまいます。

本格的なハロウィン用の装飾品もいいですが日常使いのものも普段にない ハロウィン柄が多く、今だから使ってみたいと思うものも。

そこで私が見つけたのがこのセリアの「ハロウィン柄アルミクッキングガード」

普段使いでアルミクッキングガードを使っている方はもちろん、今まで使ったことがないという方にもアルミクッキングがあるがどんなにいいか紹介します。

スポンサーリンク
 

セリアのアルミクッキングガードは油ものや炒め物で大活躍!

アルミクッキングガードの使い方はとてもシンプル。

揚げ物をするときや炒め物をするとき油ハネって気になりませんか?

どれだけ気をつけてていてもやっぱり跳ねるし、調理が終わった後はコンロは油まみれ。この後の掃除を考えると本当に憂鬱です。

コンロ周りはもちろん、他のとこまで飛び散っている時もあるので…。おまけに油なのでただふくだけじゃダメな時もあるんですよね。

本当に掃除が面倒くさいんです。でも油ものや炒め物はやっぱり美味しいし作りたいのも本音。

だからこそこのアルミクッキングガードは超お役立ちなんです!!

油ものあげるとき、また炒め物をする時にコンロの上に鍋等を設置したらその周りにアルミクッキングガードを設置するだけ。

たったこれだけで油ハネが広範囲に広がるのを防ぐことができるんです!

使い終わった後のアルミクッキングガードを見ると一目瞭然。飛び散った油が全てアルミクッキングガードについています。

今までコンロ周りに飛び散っていた油がすべてこのアルミクッキングガードについているわけですからコンロの周りにはもちろん油はついていません。

鍋を置いていた周辺だけさっと拭けばOK!これを使うことによって油汚れの掃除がとても楽になったんです!

これを覚えてしまうともう使わないという選択肢はありませんね。本当に驚くくらい楽なんです。掃除時間5分以上かけていたのが1分もいらないのですから。

しかもアルミクッキングガードもそのままさっとキッチンタオルなどで拭って折りたたんで置いておけば、何回も使えるのが コスト的にも嬉しいところ。

何回か使って汚れたらまた取り替えればいいだけなので本当に楽チンです。油汚れは 炊事掃除の中でも最も毛嫌いされる掃除のひとつですよね。

スポンサーリンク

だからこそ出来る限り最小限に抑えたいです。アルミクッキングガード設置するだけで油汚れの悩みは即解決です。

ハロウィン限定の柄なので外から見た目も可愛くて作っていると楽しい気分になるのでもう手放せません。

セリアのアルミクッキングガードはこんな使い方も

アルミクッキングガードはおもて面は可愛い柄のものが多くキッチンの横にそっと置いておくだけでも邪魔にならず可愛いです。

アルミクッキングガードには料理以外にもちょっと変わった使い方があります。その使い方は実はフリマアプリを利用する方にはぜひ試してみてほしい使い方なんです。

アルミクッキングカードの裏面はイラストなどなく銀色のむき出しのアルミシートが貼ってあるような形です。なので光を反射してくれます。

光を反射するということは反射板の役割を持っているということ。フリマアプリを利用する際、写真撮影は必須ですよね!

商品を売りたいならより綺麗な写真撮影をしたいです。でもなかなか綺麗な写真が撮れないと言う人結構いますよね。

太陽光の下、明るい光で写真を撮っても影が写り込んでしまい、商品が暗くなってしまうなど悩みもつきません。

そんな時にこのアルミクッキングカードを商品の周りに設置して撮影すると太陽光の反射によって影がなくなり綺麗に撮ることができるんです。

もっと確実に綺麗に撮りたい時は自撮り棒などの距離を取って撮影できる方法を作れば 自分の影が写り込むこともなく商品の影も映らないので誰よりも綺麗に撮影できるんです。

アルミクッキングガードが反射板となるので 太陽の光の位置を調整しながら取れば 自分が思い描いた理想の写真が撮れます。これなら商品が売れるきっかけになるかも。

本格的に写真を撮るにはレフ板やら LED 照明やら ありとあらゆる道具を用意しなければいけないけれどお金はかかるし設置する場所だって困ります。スタジオじゃないので保管場所だって頭が痛いです。

でもこんな風に自分で出来る限りでプチスタジオではないけれど作ることができれば場所も邪魔にならないしいいですよね。

レフ板なんかは結構いい値段がするのでアルミクッキングガードで代用するとそれなりにいいものが取れるので是非行ってみてください!

セリアのアルミクッキングガード まとめ 

アルミクッキングガードは本当に超優秀!

油汚れだって楽に掃除できるし今では可愛い絵柄のものもたくさん出てるので、使わない時は折りたたんで置いておくと可愛い絵柄がよく見えて置いておいても邪魔になりません。

油汚れに毎日悩んでいたかとは一度使ってみてください。もう絶対手放せなくなりますよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする