100均セリアの虫除けグッズまとめ!リングやクリップの効果は?

夏休み、プールにバーベキューにキャンプ、アウトドアが楽しみな季節ですね!

普段できない非日常、存分に楽しんで心身共にリフレッシュしたいものです。

でも、この季節、楽しいアウトドアに1つイヤ〜なことが。

そう、虫さされ。たっぷり楽しんで帰ってきたあと、やたらと体が痒くて良く見ると、蚊に刺された跡が…。

あとに残るのは痒いイライラだけです。折角の楽しい気分が台無しですよね…。

そうならないためにも対策は必須です!

というわけで、今回はセリアで虫除けグッズを探してみました。

結構種類があってちょっと迷ったくらい(笑)では、紹介します。

スポンサーリンク
 

セリアの虫除けグッズ

今まで虫除けといえば私は虫除けスプレーをするだけだったんですが、あれは汗で流れてしまったり、プールや海ではそもそもつけられない。

なのでどれだけ塗っても気がつくとやられてたんですよね…。

でも、セリアの虫除けグッズは一味違います。スプレーでは無く他の方法で虫除けできるのがありました。

では、1個ずつ見ていきましょう。

最近はもはや定番?の虫除けリングです。

腕に装着して虫除けできるのでアクセサリー感覚で楽しめるのも特徴。

セリアではカラフルなゴムバージョンから革紐バージョンまで取り扱われています。

シリコン素材でできているので肌にも優しい仕様。

実はこれ、去年買って以来の私の夏の定番アイテムです。アクセサリー感覚でつけれるのでお気に入りです。

初めて買ったのはもう少し前なんですが、その時はまだ出始めでドラッグストアで購入したんです。

でも、確かに虫除け効果はあったんですが独特の香りが鼻につき、おまけにその時は白いゴム素材でもともと肌が弱かった私は一気に荒れてしまい、蚊に刺されるよりひどい目に。

それからもう付けることないなと思ってたんですが、去年、友達が革紐バージョンを付けてるのを見て、香りを嗅がせてもらったら…、あれ?いい匂い!

初めて買ったのはホントにきつい匂いでつけてると気分が悪くなるほどだったんですが、ビックリするくらいいい匂いになってました。

なので早速購入しつけてみたところ、去年は無事、蚊に刺されることなくすみました。

ちなみにつけるとこんな感じ。

ホントにアクセサリーみたいでいいですよね!

ただし、この虫よけリングは一度封を開けると1週間しか持続しないので注意。

スポンサーリンク

しかももともと入ってた袋に入れておくと1週間持つということなので入れ忘れるともっと使える期間が減るかも。

なので使ったら必ず買った袋に入れて保管してくださいね。

ちなみに香りは1週間どころか1月持ちました(笑)ただし、それが虫よけ効果につながるかはわかりません。

私は念の為いつも2.3個購入しています。だってそれでも300円。スプレー缶より格安です(笑)

あと、結構匂いがキツイので香水が苦手って方はあまり好きではないかも。臭いわけではなく、ただただキツイのでそれは覚悟して使ってみてください。

ちなみにお子様でも安心して使えるアイテムです。あと、私が使った革紐バージョンは穴に紐解くを通して使うのですが、結構通すのがやりづらいのでお子様に装着する場合はゴムバンドの方がおすすめです。

2つ目、これは虫よけクリップです。

さっき紹介したリングはハダに就けるタイプなので苦手っていう人もいますよね。

そんな方にはこちらがおすすめです!

虫よけクリップといって普段使っている物にそのままクリップで装着するだけ。

肌に直接触れないので使いやすいかと。ぼうしやカバン、靴などに装着して使います。お子様なら靴につけておいてあげると良いかも。

帽子は被っておいて欲しいですが知らない間に脱いでると気がありますからね。

1番良いのはズボンやスカートのベルト部分の所か靴。

小さい上に可愛いので違和感はないかと。もちろん大人もカバンにつけるなどしてちょっとしたワンポイントに。

あと、マスキングテープもありました。持ち物につけるなら好きな方を選んでくださいね!

3つ目、ある意味一番効果がある?蚊取り線香

ぶっちゃけ色々と紹介しましたがある意味、これが一番効果があると思います。そう、蚊取り線香です。

世界中から認められてる蚊取り線香、最強の虫除けグッズです。

携帯タイプの蚊取り線香で腰にぶら下げて使うやつです。ちなみに蚊取り線香本体も置いてます。

説明するまでもなく、蚊取り線香なので効果は期待通りです。庭仕事やキャンプなどにもってこいですね!

ただし、蚊取り線香なので火を使うことになります。なのでお子様がいる場合は細心の注意を払って使用してくださいね。

まとめ

いかがでしたか?セリアの虫除けグッズは他にもアロマで撃退やで撃退グッズもありました。これは癒えに置くタイプなのでバリケードみたいなものですね。

折角楽しい夏休み、虫除けグッズでしっか理ガードして思う存分エンジョイしましょう!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする