100均ダイソーの消臭グッズ一覧。ゴミ箱&冷蔵庫&レンジがスッキリ!

日ごろ、生活しているとどうしてもゴミや臭いの問題って出てきますよね。

冷蔵庫やゴミ箱の臭いが気になったり、電子レンジの汚れや臭いが気になったりと様々。

その悩みを解決してくれるグッズが100均ダイソーに置かれています。

今回は、その商品たちをご紹介しますので、臭い問題に悩んでいる方は活用してみてくださいね。

スポンサーリンク
 

ダイソーの消臭グッズ一覧

冷蔵室用脱臭剤

野菜室もOKの冷蔵室用の脱臭剤です。有効期限は約3カ月あるのでコスパは最高ですね。場所を取らない薄型タイプがうれしいですね。

冷凍室用脱臭剤

チルド室もOKの冷凍用の脱臭剤。こちらも薄型タイプで場所をとらず、効力の有効期限も約3カ月。

ゴミ箱用脱臭剤

ゴミ箱用の消臭・芳香剤です。さわやかなオレンジの香りが漂います。使い方は非常に簡単でゴミ箱の蓋の裏に貼るだけ。たった、これだけでゴミ箱の嫌なにおいを抑えることができます。

実際にこちらで使用しています。

スポンサーリンク

電子レンジ洗浄剤

スポンジに洗浄液をしみこませて、レンジで1分加熱するだけ。あとはふくらんだスポンジでレンジ内をふきます。天然由来成分のオレンジオイル配合で、柑橘系のさわやかな匂いが広がります。

ダイソーの消臭グッズ まとめ 

100均ダイソーの消臭グッズを紹介しました。冷蔵庫の消臭に関しては、1個で約3か月間の効果が得られるので大変お得。

見落としがちな電子レンジの中の清掃も簡単にできるのでぜひ、消臭グッズを活用してみてください。

ゴミ箱の消臭・芳香剤については、実際に使用していますのでこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする