100均セリアのストローは超便利!紙やペットボトルキャップタイプなど様々!

100均のセリアには、普通のプラスチックのストローも数多く置かれていますが、その他にもいろいろなストローが置かれています。

子供が使用するのに便利なペットボトル用のストローであったり、ペーパーストローも置かれています。

最近では、大手チェーン店でのプラスチック製のストロー廃止の話題なども上がっており、ペーパーストローが注目されたりなんかしていますよね。

私が探した限りでは、セリアのみに紙製のストローが置かれていました。まだまだ、浸透はしていませんが今後普及してくるかもしれませんね。

それでは、順番にご紹介していきます。

スポンサーリンク
 

セリアのストローは超便利!キャップタイプ

ストローキャップ

350~500ml用のペットボトルに取り付けることができるキャップ。

我が家の子供もそうなんですが、ペットボトルで直接飲ませると落としてこぼしたり、ペットボトルの口を吸いすぎて口の周りが内出血したりなんかします。

そんなときには、このキャップが大変便利。ペットボトルにつけるだけで非常に飲みやすくなります。熊のキャラクターも可愛らしくていいですね。

ストローキャップ

先ほどのものと同様のタイプですが、キャップについているキャラクターが違います。用途はほぼ一緒ですので、お好みで選びましょう。

ペットボトルキャップ&ストロー

350~500ml用のペットボトルに対応したキャップです。キャップにキャラクターがついていないシンプルなタイプ。

ストロー付きボトル

こちらもシンプルなストロー付きボトルです。

スポンサーリンク

セリアのストローは超便利!ペーパーストロー

ペーパーストロー

20個入りの紙ストロー。セリアでも唯一置いてあった、ペーパーストローで、アメリカンロゴ柄とモノクロ柄の2種類のみ。

セリアのストロー まとめ 

ストロー付きのペットボトルキャップの種類が多いのでお子様がいる家庭では、ぜひ活用してみてください。その便利さに納得するはずです。

その他のストローに関しては、こちらでもご紹介しています。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする