100均キャンドゥの計量スプーンはかわいくて便利!料理が楽しくなる!

季節が寒くなるにつれて、楽しいイベントもたくさん続く時期になってきますね!クリスマス、お正月、バレンタインと料理を作る機会も一段と多くなってくると思います。

そんな時、料理がもっと楽しくなるアイテムがあったら嬉しいですよね!私が今回みつけたのは百円ショップキャンドゥのミルクパン型計量スプーンです。

見た目の可愛さだけでもちょっとワクワクします!そんな気持ちで今回購入して使用してみようと思いました。

スポンサーリンク
 

イベント続きの季節料理を更に楽しく!!

実際、店で見つけて購入し、家に帰るまでの道のりがまずウキウキした気分でした。早く帰って使ってみたいと思うアイテムって実はそんなに出会うものではないんですよね。この出会いが正解であれ!そんな気持ちの家路でしたよ!

もちろん、普段から毎日料理している方もたくさんいらっしゃると思いますし、私もそんな一人です。その中で、料理が面倒だな、疲れるなっと嫌になってしまうことだってあるでしょう。

でも、ご飯を食べないわけにはいかないし、買ってばかりだとお金がかかって仕方ないですよね。毎日の料理作りも可愛いアイテムを取り入れてちょっとテンションアップ!何気ないことだけど大切なことだと思います!

キャンドゥのミルクパン型計量スプーンどんな物?!

私が今回購入した軽量スプーンは、大・小の2つ入りで108円の商品です。大は水色のミルクパン型で大さじ1(15㎖)、小はオレンジ色で小さじ1(5㎖)のサイズです。普段料理作りの際には大さじ、小さじがあればほどんど賄えるのでとっても便利なセットですね!

スポンサーリンク

そして、こちらは安全の日本製でAS樹脂(耐熱グレード)となっています。耐熱温度100度、耐冷温度-20度の仕様です。電子レンジには使用できませんが、食洗機は注意事項を守れば使用できるので裏面の説明をしっかり読んで使いましょう!!

キャンドゥの計量スプーンを早速料理に使ってみた

私が普段使っている軽量スプーンは、本当にオーソドックスな大きなスプーンといった形のもので特に使いづらいわけではないです。ですが、調味料を図るという作業は正直言って面倒で楽しい作業ではありませんでした。

それが、ちょっと見た目の可愛いアイテムを取り入れることで面倒くさい作業がフフッと笑ってしまうような楽しい作業になりました!

また、実際の使い勝手も悪くなく子供にお手伝いとして手伝ってもらう際にもとっても便利なアイテムでした。そして、小さいものは洗うのが面倒ですが、我が家は食洗機のため使用方法を守って食洗機にて洗えるためその面倒な作業もなく快適に使用することができました!

キャンドゥの計量スプーン まとめ 

今回、このミルクパン型計量スプーンを私は日常の料理シーンで使用しましたが、これからの季節はイベントつづきです!クリスマスやお正月にバレンタインと普段料理をしない方もキッチンに立つ機会が増える季節でしょう!

そんなときに、イベントのワクワク感がこの可愛いアイテムを使用することで更に楽しくなると思います。お子様やお友達と一緒にキッチンに立つ際にこう言ったアイテムがあると盛り上がるますよね!

また、実用的な軽量スプーンとしはもちろんのこと、引き出しに仕舞い込まずに部屋のインテリアとして飾ってもとても可愛いと思います。

我が家では、キッチンのカウンターの一部に雑貨や小物をおいて飾っているのですが、この計量スプーンもちゃっかり飾ってみました。

実際に使用することもできて、飾っても可愛いので一石二鳥ですね!是非あなたも、普段の食事作りのストレス軽減に、そしてこれから始まるイベントシーズンのお菓子作りなどの楽しみにこのミルクパン型計量スプーンを使ってみてください!

そして、使わないときは、お部屋のインテリアとしてもその実力を発揮してくれることでしょう!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする