100均セリアのバーベキュー網で簡単DIY!おしゃれ雑貨が完成!

朝晩が涼しくなって季節もすっかり秋ですね。夏の暑い空の下でバーベキューも楽しいですが、過ごしやすいこの時期にバーベキューに行かれる方も多いのではないでしょうか?

今では100円均のお店で手軽に手に入れることができる焼き網。バーベキューだけに使用するだけではもったいない!手軽にできる焼き網を使ったインテリアを紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

セリアのバーベキュー用の網で簡単ウォールラック

これ、ほんとに網を曲げるだけなんです。でもそれだけだとかっこよくないのでサビ加工をしてかっこよくします。

まずは、焼き網に少しだけビンテージ感を出すために100均で売っているアクリル絵の具(茶、黒色など)をスポンジでポンポン叩くように所々塗っていくとサビた感じが出るのでかっこよくなります。

そして、絵の具が乾いたら焼き網を机の角などで2か所折り曲げるとウォールラックの完成です。ほら…簡単だったでしょ?

ちょっとお花や、フェイクグリーンなどを飾り付けるとお部屋の印象も変わります。折り曲げる幅などを変えると本などもおしゃれに飾ったりもいいですね。

でも、あんまり重いものをのせると重みに耐えられないかもしれないので注意してくださいね。

セリアのバーベキュー網で簡単トイレットペーパーホルダー

これも簡単に作れます!もう、丸く曲げるだけです(笑)

トイレットペーパーの大きさに合わせてカーブを大きくしたら小さくしたり…ちなみに写真のはコストコの大きなトイレットペーパーです。

あと、使用する焼き網は長方形のほうが使いやすいかもしれないです。

スポンサーリンク

トイレットペーパーをのせるので、色を付けるなら油性のスプレーなどで塗料が剥がれないようにまんべんなく塗布したほうがいいです。
ペーパーについちゃうと衛生的に良くないですからね…。網だけだと寂しいので、端材などにステンシルをして網につけると、かっこよくなりますよ。

ここでしようしている木材は、セリアで購入しました。ステンシルのシートも100均に売ってますよ。

DIYに挑戦!簡単におしゃれなウォールラック

今インスタグラムなどで人気な男前インテリア。DIYをやったことが無かったら、「難しそう…」「材料がわからない…」「不器用だから無理だ…」などなどハードルが高いですよね。

でも、最近は100均で手軽に道具も材料も手に入ります。それに、やってみたら意外と簡単なんですよ。

ここでは、簡単に作れるおしゃれなウォールラックの紹介をします。

●材料

・バーベキュー用網(40cm×45cm)…1 セリア
・カット木材(12cm×40cm)…4 セリア
・塗料(ウォールナット)…適量 セリア
・アクリル絵の具(黒、茶色)適量
・木工用ボンドまたはくぎ 適量

●作り方
1. カット木材に塗料を塗って乾かす
2. 焼き網にアクリル絵の具でサビっぽく色を付ける
3. カット木材を木工用ボンド(またはくぎ)で四角い木の枠ををつくる
4. 3で作った木の枠の背面に網をボンドでつける

木枠の外側になる部分にあらかじめステンシルなどをするともっとおしゃれになりますよ。

セリアのバーベキュー網 まとめ 

いかがだったでしょうか?

普段何気なく使っているバーベキュー用の網ですが、肉を焼く以外にもたくさん使い道があるんです。ここで紹介したほかにもまだまだ使い道があると思います。

私もここにあげたもの以外にキャビネットの扉などにもバーベキュー用の網をリメイクして使っています。あとは、3段ラックの扉とか、スパイスラックの背面とか。

焼き網の大きさもたくさんあるので、いろいろなものに挑戦してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする