100均セリアのチューブスタンドで冷蔵庫の収納がスッキリ!

食品は増える一方で整理整頓するのが難しい冷蔵庫。

私は収納法がいまいちわからなくて、とても苦労しています。

今回はセリアでとっても便利な収納ケースを見つけたので紹介していきます。

スポンサーリンク
 

チューブスタンドがあれば、見た目もすっきり!

チューブのわさびやからし、しょうがやにんにくはお料理するのにとっても便利ですよね。

私もよく利用していて、特にしょうがにんにくはお気に入りでなくなったらすぐに買ってくるほどです。

でも、冷蔵庫に置くときにどう置くべきか悩んでいました。チューブを立てることもできないし、横にすると場所をとるし散乱してしまうのです。

今は100円ショップでいろいろな収納グッズが売っていますよね。きっと冷蔵庫の中の収納グッズも売っていると思い探してみることにました。

収納系はセリアで、よく使えるものに出あうことが多いのでセリアで探してみました。

キッチン系のコーナーに行ってみたら、すぐに気になるものを発見!

お花のデザインが可愛らしい花の冷蔵庫整理シリーズです。まさに私が探し求めていたチューブ薬味スタンドです。

冷蔵庫だけでなく、冷凍庫でも使えます。上から見たところは

このように仕切りがついているので何本かチューブが入りますね。裏側から見ると冷蔵庫に引っ掛けられるようになっています。

スポンサーリンク

これはとても便利ですね。冷蔵庫の中のスペースはそのままで、収納スペースを増やせるのはとてもありがたいです。

さっそく取り付けてみて、チューブをしまってみました。

こんな感じになります。すっきり見やすく、取りやすく収納ができました。取りやすいしこれは購入して正解でした。

セリアの冷蔵庫収納グッズがおすすめの理由と収納のポイント

食品を出し入れする冷蔵庫の収納は、大変整理が難しい場所でもあります。その都度きれいにしておかないと、どんどん冷蔵庫の中は乱れていきます。

何も収納グッズを置かなければ、きちんと整理することは不可能に近いと思います。セリアでは様々な収納グッズが売っています。

サイズもちょうど良いですし、ケースの中にまとめて入れておけば奥のものを取り出すことも簡単にできます。

中のものが見やすいため、どれくらい残りがあるかなど一目瞭然で間違えて買い足してしまうなんてこともなくなります。

そして、チューブなど立てるとコロンと倒れてしまいますが、しっかり固定できるので倒れるたびのイライラも解消することができます。

セリアではすべて100円で収納グッズが揃うので、お財布にもとっても優しいですね。

冷蔵庫収納にはちょっとしたコツがあります。まずは物の定位置を決めてみて下さい。置く場所は使う頻度で場所を決めると良いですよ。

使用頻度が多いものを一番上に置いてしまっては使いにくいですし、あまり使用しないものを真ん中に置くのは賢くありません。

置く位置によって料理の効率も変わってくるでしょう。そして、食品は小分けにすることが大切です。

同じ食材や同じ時に使う物などを小分けにして収納しておけば、物を見つけるのがとても簡単になります。

ちょっとした工夫でとても使いやすく、効率良く料理ができますのでぜひ参考にしてみて下さい。

セリアのチューブスタンドのまとめ

今回はセリアのチューブスタンドについてまとめていきました。

一つ一つチューブが倒れずに立たせて収納できるので、とっても便利です。

冷蔵庫の収納にはいつも悩まされていましたが、セリアにはたくさんの収納グッズが売っているので他にも興味が出てきました。

すっきりきれいにしておけば見た目はもちろん、料理の効率も上がりますし、物も取りやすいです。

ぜひ気になる人はチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする