ニトリのミニキャンドルはハロウィンや誕生日パーティ等に便利!

暑さが和らぎ涼しくなると、お店にはハロウィンのグッズがお目見えしますよね。ハロウィンも年を追うごとに日本に定着してきているなと感じます。

スーパーにはハロウィンパッケージのお菓子が並び、雑貨屋さんにはオーナメントなどの装飾品や仮装グッズも種類が豊富になります。

今回はいろいろなグッズの中から、持っていると何かと便利なキャンドルについて紹介したいと思います。ニトリで見つけたかわいいミニキャンドルです。

スポンサーリンク
 

ニトリのLEDキャンドルは4つ入ってこのお値段

キャンドルの灯の揺らぎは、見ていてとても癒されます。その反面、火を使うので火事の心配も考えられます。小さなお子さんがいる家庭ではなかなか使えないのが悩みですね。そこで出てくるのが、このLEDキャンドルです。

近所で見つけたニトリには、キャンドルが2種類ありました。1つは大きめのキャンドルが1個売りの商品です。こちらはLEDキャンドルなのにロウが使われている本格派です。もう1つがミニキャンドルになります。4つ入って370円はお手頃です。

シンプルなタイプのキャンドルなので、他のオーナメントなどの装飾を引き立たせてくれそうです。普段は装飾だけにして、ハロウィンやクリスマスの当日はキャンドルを点けるという感じにすると、雰囲気が盛り上がると思います。

ニトリのLEDミニキャンドルを実際に使ってみる

ハロウィンまでしまっておこうかと思いましたが、帰ってきて早々に子どもたちが開けていたので、使ってみます。子どもは気が早いですね。

キャンドルにはテスト用のボタン電池が入っているので、しばらくの間はその電池のままでも使えます。

底にスイッチがあり、絶縁体が刺さっているので引き抜きます。スイッチを入れると、ほんわりとした灯りがともります。不規則なパターンでゆらゆらと光り、本物のキャンドルの動きを丁寧に再現しているのが分かります。

スポンサーリンク

気づいたらこんな感じで飾られていました。ずっと玄関に飾ったままだったぬいぐるみが、雰囲気の良い感じに仕上がりました。キャンドルに高さがないので、大きめの飾りとは釣り合いがとりづらいのかもしれません。

ニトリのミニキャンドルは誕生日や結婚式などのパーティにも使える!

4つ入りでお手頃な価格なので、食卓などのテーブルに並べて使うのもステキです。一人一人の席のところにこういうキャンドルがあると、雰囲気がグッと良くなりますね。

部屋の照明を明るくしても、キャンドルの灯り自体が少しオレンジっぽいので、蛍光灯にも負けないと思います。

ハロウィンやクリスマス以外に、お誕生日に飾っても華やかになります。たとえばケーキのろうそくを消すときにも、このキャンドルなら手元に置いておけるので、すぐにスイッチを入れれば、ろうそくを消したら部屋が真っ暗になってわからないという方にも安心して使っていただけると思います。

電池で動く商品なので、アロマオイルを乗せられないですし、食べ物の上には載せられませんので気を付けてくださいね。

ニトリのミニキャンドル まとめ 

4つで370円と、値段がお手頃な上にしっかりした作りのミニキャンドル。火を使わない、ボタン電池で動くLEDキャンドルなので安全に使えます。灯の揺らぎも良くできています。

大きさが手のひらサイズなので、オーナメントなどの飾りと一緒に使うのはもちろん、食卓に置いてもちょうどいい感じに収まります。ハロウィンやクリスマスだけではなく、誕生日や記念日にも使えば、雰囲気も盛り上がります。

出番は案外多そうですね。持っていると簡単に雰囲気づくりができるミニキャンドル。ぜひ使ってみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする