100均セリアのオキシウォッシュでお家が綺麗!私の使い方をご紹介!

インスタグラムの投稿でもよく見かけるオキシクリーン。キッチン周りやお風呂場、本当に様々な場所に使えるオキシクリーンですが、今、密かに人気続出、売り切れ続出のオキシウォッシュってご存知ですか?

日本製の酸素系漂白剤なのですが、私は何度か通う中でやっと手に入りました!今回はその人気のオキシウォッシュについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

100円セリアでオキシウォッシュをゲット!

私は実際にセリアで見かけたのですが、ダイソーやキャンドゥにも入荷している店舗もあるみたいです。最初はダイソーに買いに行きましたが、私の住む地域のダイソーでは売り切れが多くなかなか手に入りませんでした。

100円ショップで手に入るオキシウォッシュは120gのお試しサイズで、大手スーパーで手に入る外国製のオキシクリーンに比べると、はるかに小さいですが、場所を取らないで収納できる点はこちらのオキシウォッシュの方が良いですね。

それよりも大きいサイズもあり、通販などで手に入るみたいですが、お試しサイズでも、108円で気軽に試す事ができるので使ったことの無い方は、お試しサイズから使ってみてもいいと思います。

100円ショップで購入する方は、お風呂場グッズや洗剤が置いてある辺りや、キッチン洗剤が置いてある辺りにおそらく並べられていると思いますが、こんなに人気なのに結構下の方とか隅の方に並べられていて少し見つけにくいのでよ〜くその辺りを探してみてくださいね(笑)

セリアのオキシウォッシュでお家のあらゆる場所がピカピカに!

オキシウォッシュを使ったオキシ漬けのやり方をご紹介します。まず40℃〜60℃くらいの熱めのお湯4ℓに対してオキシウォッシュを約30g溶かします。

スポンサーリンク

お試しサイズには、付属のスプーンがついていないので、大さじスプーン等で代用できます。出来上がったオキシ液に、30分程漬け込むだけでOKです。後はよく洗い流します。

お風呂の床タイルなどには、少量のお湯に90gのオキシウォッシュを溶かしペースト状にし、布やスポンジで直接汚れをこすり、50〜60分程置いてからよく洗い流します。

こちらの場合、素材によって変色してしまう場合もあるので、一度目立たないところで試してからご使用することをオススメします。私は実際に、換気扇や茶渋のついたやかんとコップ、スニーカー等をオキシ漬けしたのですがオキシクリーンに負けないくらいよく落ちてくれました!

換気扇は汚れも頑固なので、漬けて洗い流すだけでは落ちませんでしたが、スポンジなどでこすりながら洗い流すと、真っ白ピカピカになりました。

他にも、カーペットやカーテンなどにも使えるみたいなので年末の大掃除などにも役立ちそうですね!私は床拭きの際や、家具の拭き掃除にも使用していて、薄めのオキシ液でしぼったぞうきんで拭いたあとに、普通の水でしぼったぞうきんで吹き上げをしています。

ただ、ウール製やシルク、畳、革製品などの水洗いできない素材や、宝石や金属製のアクセサリー類、金属のサビ取りなどには使用できないので気をつけてくださいね!

セリアのオキシウォッシュ まとめ 

一度でもオキシ漬けをしてみると、その汚れの落ち方に、やみつきになってしまいます(笑)付け置きした後の洗い流す瞬間は、本当にスッキリした気持ちになりますよ!

オキシ漬けしたときの泡立ちは、外国製のオキシクリーン程では無いですが、性能は十分ですし、外国製に抵抗のある方でも、日本製なら安心してお使いできるのではないでしょうか。

まだオキシウォッシュを使用したことのない方は、まずは100円ショップのお試しサイズから試してみて下さい!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする