ニトリの踏み台は高さが丁度良い!子供のトイレ用にも便利!

あなたはは手が届かない、棚の上などの物を取るとき、どうしていますか?

私は、ダイニングテーブルの椅子をわざわざ持ってきて使っていました。でも、ダイニングテーブルの椅子は大きくて重くて移動が大変で面倒くさい。

プチストレスになるので、せっかくわざわざ取り付けた棚の上の収納を使わなくなってしまって、空間を上手く有効活用出来ていませんでした。

そこで、脚立ほどの本格的なものはいらないから、持ち運びが楽で、コンパクトな踏み台が欲しいな〜と思っていました。

ニトリの踏み台は、まさに理想的な商品でしたので、ご紹介します!

スポンサーリンク
 

ニトリの踏み台は無駄がないシンプルなデザイン

オンラインストアやホームセンターなどで色々な踏み台を探しましたが、シンプルなデザインのものは意外と無くて、どれもこれもカラフルな色使いをしていて、装飾があるものばかりでした。

そんな中、ニトリで出会った踏み台が「スタディ」という名前の一段タイプの踏み台です。カラーバリエーションはダークブラウンとホワイトの2種類。

いずれも1色のみを使っていて、ごくシンプルなデザインです。無駄を削ぎ落とした色使いとデザインは、まさに私のインテリアの好みでした。

我が家は白を基調としたインテリアなのでホワイトにしました。ダークブラウンもシックで良い感じです。

大人っぽいインテリアやカフェ風のインテリアとも相性が良さそうです。フローリングと同系色を選ぶと、踏み台と馴染むので悪目立ちしません。

ニトリの踏み台は軽いのに頑丈、コンパクトに折り畳める!

サイズは、幅37.7×奥行30.2×高さ39cmで、重量は、約1.6kgと軽量です。それでいて、耐荷重は、なんと!驚きの100kgです。

小さな踏み台ですが、頑丈なので安心して使用出来ます。

そして、使わない時は、こんなに薄く折り畳めるのです。

スポンサーリンク

畳むと、中央部分が取手になるので、持ち運ぶ時に便利です。我が家は、キッチンのゴミ箱の奥のちょっとした隙間に立て掛けて収納しています。

限りがある空間で、ほんの隙間に収納出来るのは嬉しいですね使用する時は、足場の部分と脚の部分にツメと溝があり、カチッと合わせて固定します。

簡単に折り畳んだり広げたり出来て、持ち運びも楽なので、踏み台を出し入れするのにストレスになりません。

ニトリの踏み台は様々な使い方が出来る

私は高いところのものを取るのに使用していますが、他にも様々な用途があります。

・小さなお子様の手洗い用に
・小さなお子様のトイレトレーニング用に
・簡易椅子として
・窓掃除などの高いところでの作業に

など、工夫次第で様々な使い方が出来ます。

※ニトリの公式オンラインストアより、家庭での使用を目的としているため、靴を履いて使用しないように、と注意書きがありました。

ニトリの踏み台は「お、ねだん以上」の価格!

気になるお値段は、なんと、925円(税抜)です。他の商品はオンラインストアやホームセンターを見て回りましたが、1000円以上するものがほとんどでした。まさに、キャッチフレーズ「お、ねだん以上」という言葉がピッタリ当てはまる、ニトリの商品です。

ニトリの踏み台スタディ まとめ 

シンプルなデザイン、軽くて頑丈、コンパクトに折り畳めて、様々な使い方が出来て、安い!たくさんのメリットがある踏み台です。

我が家はこちらの踏み台を購入してからというもの、高いところのものを取るという行為にストレスが無くなったため、使わなくなっていた棚の上の収納に物をしまうようになりました。

そうすると今まで使っていなかった空きスペースの有効利用が出来るようになり、他の収納されている物が取り出しやすくなったり、部屋がスッキリ片付いたりと嬉しい効果がたくさんありました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする