100均のオススメ商品!私がリピート買いするグッズはコレ!

数ある100円均一ショップ。あなたはお気に入りのショップはありますか?

私の家の近所には、ダイソー セリア ワッツ と、3店舗が揃っています!

私個人の使い方としてはダイソーがデザインにこだわりがなく、しっかり繰り返し使えるアイテムが欲しい時、セリアがかわいいデザインのものが欲しい時、ワッツがかわいいアイテムや、グリーンアイテムを探す時

と、あくまでも私の偏見かもしれませんが、使い分けています。その中でもダイソーは、大きい店舗という事もあり、お気に入りで、週1回位は通って、新商品のチェックなどをしています♪

今回はそんな、100均の商品の中で私がリピートしている商品をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

ダイソーのリピ商品を紹介!

ダイソーは、100円商品だけでなく、200円、300円と、色々な価格帯があり、いいものが安く購入できると思います。

私のお気に入り商品は

①味噌取り棒

味噌汁を作る際、目分量で味噌を入れて、薄かったり、濃かったりで、何度も味の調整をしないといけない経験はありませんか?

私はこの商品を使い始めてから、毎回味噌汁の濃さが違うという事がなくなりました!

使い方は簡単!何杯分作るか目安のメモリに合わせて、味噌に直接突っ込み、くるくる回して味噌を取ります。
そのまま、お鍋に入れてくるくる回すと、お味噌が少しずつ溶けていきます。

※お豆腐の味噌汁の時は、あまり回しすぎると、豆腐が崩れてしまいます。

全部溶けたかなと思っても、鍋に味噌の塊が残っている事もあるので、しっかり回して、溶かした方がいいと思います!

今使っているのは2本目です。同じ商品ですが、使いすぎてメモリが動かなくなったので、買い替えました。

②早く乾くズボンハンガー
最近雨が続いているので、部屋干し様に購入しました。部屋干しって、なかなか乾かなくて苦労しませんか?

このズボンハンガーは、ピンチが4つ付いていて、ズボンを広げて干す事が出来ます。

いつもは、普通のハンガーに干していたのですが、乾くスピードが全然違うので、2個目も購入しました!

スポンサーリンク

ただ、置いておく時、結構かさ張るので、格好悪いですが、こんな感じに2個くっ付けてかけています。

他に、バスタオル用のハンガーもお気に入りで、2本持っています。

セリアのリピ商品を紹介!

セリアは数ある100円均一ショップの中でも、デザインが抜群に可愛いと思います!また、ダイソーやワッツと違って、全部100円なので、安心感もあります♪

私がリピ買いしているのは、こちらのグラスのコップです!

可愛いデザインで、しかも持ちやすく、お茶や、ロックのお酒を飲む時にぴったりの大きさです。

使いやすいので、ついつい買ってしまい、4つコレクションしています。

ちなみに、コップの下に敷いているトレーも、セリア商品です♪100円なのに、作りがしっかりしていて、大きさもちょうどいいので、毎食活躍してくれています。

ワッツのリピ商品を紹介!

ワッツには、家庭菜園の際に使うグッズを愛用しています。ベランダに植木鉢を置く台や、すのこ、スコップ、ハサミなど、何でも揃うので、助かっています♪

また、フェイクではない植物も売っているので、たまにサボテンや、多肉植物も購入します。育てるのがなかなか難しいですが、寄せ植えをして楽しんでいます!

100均のリピート商品 まとめ 

今や何でも揃う100円ショップ!たくさんの商品を愛用していますが、正直、中にはすぐ壊れてしまうものも…ちゃんと機能しなくて、後悔する事もあります。

100円だからと気軽に買って、壊れた、気に入らないからと、別の商品を買って、無駄にならない様に、賢くお買い物をしましょう!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする