100均セリアの配線クリップでスッキリまとめる!使い方は色々!

テレビ回りってなにかとコードか多くてごちゃごちゃしていませんか?それだけでテレビ回りが汚く見えてしまいます…。

他にもパソコンやWi-Fiルーターを取り付けていると尚更コードも増えてしまいますよね。小さなお子さまがいるご家庭だと、コンセントを引っ張ってしまったり、コンセント付近で遊び始めたり…と危険もいっぱいですよね。

では、ここで私が行なっているコードのまとめ方をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク
 

セリアの配線クリップは狭いテレビ裏でも使える

テレビ回りのコードって本数も多いですしテレビ裏は狭いしコンセントまで距離がある場合はコードがダラダラとしてしまいがちですよね。できるかぎりすっきりコンパクトにまとめておきたいものです。

そこで私が使用しているのは、セリアで購入したコードクリップです。こちらのコードクリップはカラーがホワイトで、大きいサイズのクリップだと2個入り、小さいサイズのクリップだと3個入りで販売されています。

私がテレビ回りのコードに使用しているのは大きいサイズの物で、私の場合、部屋の構造上、コンセントからテレビまでの距離が約1メートルほどになってしまいますので、まずコンセント付近で4本のコードを1つにしクリップで止めています。

次にテレビ裏でコードを少し折りたたんで1つにまとめて止めています。これだけで、コードが1つにまとまっているのでダラダラしませんし、見ためもすっきりしてみえます。

スポンサーリンク

こちらのコードクリップだと、コードが増えても減っても取り外してまたまとめ直す…なんて作業も簡単に行えますし、なにより自分の好きな箇所でまとめることができるので、何本かあるコードを2つに分けてまとめるも良し、DVDレコーダーやゲーム機などのコードをテレビ台の中でまとめておくことだって可能です!

セリアの配線クリップは色々な場所で使える!

セリアの配線コードクリップですが、他にも使える場所があるのでご紹介したいと思います!先ほどは大きいサイズのクリップをテレビ回りで使用していましたが、小さいサイズのクリップもしっかり役立ってくれます!

くるっと丸結びしたり、本体に巻きつけて収納してしまいがちなドライヤーやヘアアイロンなどのコードや、使用していない延長コード、スマートフォンの充電器などを収納する際に小さいサイズのコードクリップでとめておくだけで簡単にまとめておくことが可能です。

私は実際、上記で紹介したもの以外に、夏も終わり出番が無くなった扇風機のコードや、たまにしか使用しないミキサーのコード、ノートパソコンの電源ケーブルなどをクリップでまとめてから収納しています。

まとめておきたいコードの長さや太さ別にコードクリップの大きさを使い分けて使用しています。輪ゴムだとコードが太い場合だとまとめきれないし、結束バンドだと取り外す時に手間がかかる。

コードを丸結びしておくのも何だかコードが傷んでしまいそう、だからといってそのままだとごちゃごちゃして見えるし、コードが邪魔で収納しづらい…なんて問題も、コードクリップだとすっきり!コンパクト!簡単!にコードをまとめておくことができますよ!

セリアの配線コードクリップ まとめ 

リビングって毎日目にする場所ですし、コードがもたついている、絡まっている、ダラダラしているってだけで汚部屋に見えてしまいませんか?(笑)

今からの季節、大掃除もありますし、まだコードの収納法に悩んでいる方は是非一度、コストパフォーマンス良し、使用方法も簡単なセリアのコードクリップで、テレビ周りや家電のコードをすっきりまとめ、清潔感溢れる綺麗なお部屋で新年を迎えましょう!お部屋が綺麗だと気分も清々しくなりますよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする