100均セリアのロング手袋は便利で可愛い!掃除や洗い物に大活躍!

秋冬になると、乾燥による肌荒れとともに気になってくるのが手荒れ!

一年中気になっている方もいるとは思いますが、これからの季節はとくにひびやあかぎれになり痛みをともなう状態になることが多いかと思います。私もそうです!

春夏は素手で行っていた洗い物やこれから年末にかけての大掃除などにそろそろグローブが必要になってくるなと思っていたところ、100円ショップセリアでとても可愛いテンションの上がるロンググローブを見つけたので早速購入し実際に使用してみました!

スポンサーリンク
 

セリアのロング手袋は便利でかわいいい!

今回、私が購入したロンググローブは、全体が黒色で手を入れる部分がチェック柄のものです。このチェックがここ2.3年流行してるものでとっても可愛くて、見つけてすぐに手に取っていました。

サイズはMサイズで全長が約39センチ、手のひら周りが約20センチ、中指部分の長さが約8センチです。

私は手の大きさは大きくもなく、小さくもなくごく一般的な大きさだと思いますが、このMサイズで丁度ピッタリなサイズ感。

長さは肘に近いところまであり、服がぬれたり水が入ったりの心配もなく太さも窮屈感がなくてほどよいものでした。

材質は黒い手袋部分が天然ゴムでチェックのスリーブ部分がポリエステルで出来ています。

セリアのロング手袋は掃除や洗い物に大活躍!

スポンサーリンク

つけてるだけでちょっとテンションを上げてくれる可愛いグローブをつけて、日々の食器洗いや風呂の掃除、手洗いの洗濯ものなど色々な用途に使用してみました。

寒くなってくると食器の洗い物には水ではなくお湯を使用すると思います。ですが、お湯での食器洗いは手荒れにつながります。

私も秋、冬にはどうしても手があかぎれやひび割れになり痛みを伴うため家事が憂鬱になっていました。

それが、このグローブを使ってみたところお湯の熱さを感じることもなく、そして予想以上に手にフィットしているためお皿や調理道具などを持ちにくいということがなくこれは非常に好ポイントでした。

そして、キッチンでの食器洗いに使用した後、そのまま付近などの殺菌をするのですがその際にも肌に触れたくない消毒剤などからもきっちり肌を守ってくれるため安心して使用することができました。

その後、今度はトイレや風呂などの水回りの掃除の際にも使用。この時も、グローブのフィット感から掃除がしにくいとか物が持ちにくいという感覚がなくストレスなく掃除をすることができました。

風呂では通常の掃除洗剤だけでなくカビ取り剤など強い薬品を使用した掃除道具も使いましたが何も問題なく使用でき手に臭いがつくこともありませし、肘近くまで長さがあるので着ている服などに薬品がつく心配もせずに掃除ができます。

また、グローブ自体にゴム臭さがあり使用した後に手につくゴム臭さが私は昔から苦手ですが、こちらのグローブはそのゴム臭さもほとんどなく快適に使用することができましたよ。

セリアのロング手袋 まとめ 

実は今まで、秋冬のシーズンになると毎年グローブを購入しキッチンに常備していたのですが使ったり使わなかったりという状態。

理由は面倒なことや可愛くないこと。そんなちょっとしたことなんですが、結局手荒れをしまってクリームやらを購入しなくてはならなくなり後悔するに至っていました。

それが、このロンググローブを見つけて使って以来自分でも少しびっくりするくらい習慣になってきています!

それはやはり使いやすさと可愛らしさ!この2点がとっても重要だからだと思います。付けたときにちょっとテンションが上がり、そして使いやすい。

また着脱もとても楽であることは言うまでもありません。使用中にずれてきたりすることも、私にとってはマイナスポイントなのですが、それもありませんでした。

このまま秋冬だけでなく、一年を通しての習慣としていけたらと思っています。あなたもぜひ、これからの乾燥がひどくなるシーズンに可愛いグローブでテンションをあげて家事を楽しみながら頑張りましょうね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする