100均セリアのカードケースはサイズ豊富で透明タイプもあり!

我が家に2人の子供が生まれて明らかにカードの枚数が増えました。

保険証や診察券など、1人に10枚以上はあたり前です。

こうなると、探すのにも一苦労でどれが誰の診察券かわからない状態が発生。

便利なカードケースがないかな、と探していた時に発見したのがセリアのカードケースです。

コンパクトでありながらも、20枚も入れれてとても見やすい形をしています。

では、ご紹介していますね。

スポンサーリンク
 

セリアのカードケースはサイズ豊富で透明タイプもあり!

100均のセリアにて、カードケースを探していたら色々な種類がありました。

一般的なカードホルダーといったら、こんな感じのものではないでしょうか。

一枚一枚入れてペラペラめくるタイプ。コンパクトサイズではありますが、一枚一枚探す手間がかかります。

財布などに差し込んで収納枚数を増やせる物もあります。財布の中がパンパンになりそうですが。

こちらも、一枚一枚入れるタイプの縦バージョン。本革のような風合いが素敵ですが使い勝手がイマイチそうなので却下。

透明タイプのこんな感じのものあります。

カードが6枚収納できて、さらにフリーポケットやペン差しがついています。なかなか、使いやすそうな感じですが6枚しか収納できないのがネックですね。

で、最終的に購入したのがこちら。

スポンサーリンク

20枚のカードを一度に収納できるので、スッキリ見やすいのが特徴。

セリアのカードケースで子供の診察券がスッキリ!

色自体は、黒、白、茶、赤があり、今回は黒と赤を購入。

中を取り出してみるとこんな感じ。いたってシンプルです。

内側こんな感じになっています。

これまたシンプル。20枚のカードホルダーのほかに領収書などを入れておける大ポケットが両側についています。

実際に診察券を入れてみると。

とてもすっきりして、カードが見やすいです。これなら、あれこれ探す手間もかからず一瞬で必要なカードを探し出せますね。

セリアのカードケースのまとめ

セリアのカードケース。私は結構便利だと思いますがあなたはどうです?

しかも、このレベルの商品が100円というのは最高ですよね。

お子さんがいる家庭ではどうしてもカード類が増えてしまいます。

ぜひ、保険証や診察券の整理に活用してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする