100均セリアのウォータープルーフのアイブロウは汗で落ないのでおすすめ!

暑い夏、大量に汗をかいてもう大変! 冷たい水で顔をバシャバシャ洗いたいけどメイクもしてるしそんなことできるわけもなくて…。

おまけに汗のせいでメイクが崩れてきて室内に入って鏡を見ると眉毛がなかったりして…。

だからこそこんな時期はメイクグッズに気をつけたいです そんな時に見つけたのがこのセリアのアイブロウ「ロングラスティングアイブロウ」

ウォータープルーフという言葉に惹かれ早速購入、使ってみることにしました。

スポンサーリンク
 

セリアのウォータープルーフのアイブロウの特徴

ウォータープルーフといえばもちろん水に強いのが特性です。プールや海など水に濡れることが分かっている時に重宝します。

水に強いということは水分である汗にも強いということ。つまりちょっとやそっとじゃ崩れないということです!

私はただでさえ汗っかきなので、汗でメイクが崩れないなら使わないなんて選択肢はありません。

メイク崩れを治すのは時間ももったいないし何よりめんどくさい 汗をさっと拭うだけでメイクが崩れないならもう絶対使います!

では早速使用してみます。 繰り出しタイプのペンシルです。色はダークブラウンを選びました。 他にもブラックとブラウンのカラーがありました。

繰り出しタイプなので 鉛筆タイプと違い尖らせる必要もなく書きやすいです。

普段から繰り出しタイプのペンシルアイブロウを使っていたので使い勝手は悪くありません。

慣れてない人には若干使いづらいかも。 芯が柔らかいのであまり力をかけずに優しく眉毛を書きましょう。

いつも通りアイブロウができました。後はどれだけ持続するか楽しみです。一応パッチテストも兼ねて手の甲にアイブロウを試してみました。

水道水をかけただけでは落ちませんでした。次に指でさっとこすってみてもまだ落ちません。なるほど随分と強力です。

あまり効果が強いものは肌荒れも起こしかねないのでパッチテストをして様子見で。

30分経過しても肌トラブルは何も起きなかったので大丈夫なようでした。なのでアイブロウとして使ってみました。

アイブロウして外に出て1時間後、確認。 結構汗もかきましたが落ちていません。

スポンサーリンク

汗を拭くためハンカチで拭いましたが、ハンカチにアイブロウがつくこともなく落ちていないようです。優秀です♪

以前使っていたアイブロウならもうこの時点でだいぶ落ちていました。コスメショップで買ったアイブロウなんですけど。100均の方がクオリティが高い(笑)

その日は1日外にいて大量に汗をかいて家に帰ってきました。鏡で確認したところしっかり眉毛が残ってました!

いつもなら、家に帰ってきたらまろ状態になっていて、先端なんてなくて、朝、かいたのとは違う形になっていて、化粧直しを忘れた日にはやってしまった感が半端なかったですけど、これなら何の心配もいりません。

うっかり麿状態を晒さなくてもいいです(笑)口紅なら落ちててもあんまり気にしないこともあるけど眉毛がないとなんか妙に恥ずかしいです。

その心配もいらないなんて…。初めて使ったウォータープルーフ、こんなに優秀だとは思っていませんでした。もっと早くに出会いたかったです。優秀なので2、3本買っておきました。

セリアのウォータープルーフのアイブロウはクレンジングは大丈夫?

これだけしっかりついているアイブロウ、汗や水で落ちないことはいいのですが、そうなると今度は化粧落としが心配になります。

ものによっては専用のクレンジング剤がなければ落ちないメイクもあります。せっかく安く購入できてもクレンジングで結局高くついては本末転倒です。

なのでドラッグストアでも簡単に購入できる一番安いクレンジングを使って落ちるのか試してみました。洗って流せるクレンジング、洗顔タイプです。

オイルで落とすとより効果的なのは知っていますが、オイルで落とした後、洗顔する手間がない分、簡単なメイクの時はこちらを使うようにしているので、できればこの洗顔タイプで落ちてほしいものです。

いつも通りしっかり泡立てて洗顔をするように 顔を洗いました。落ちてくれることを祈りつつ…洗顔が終わってさっと洗い流し、いざ鏡を確認!きっちり取れてます! 残りカスもありません!

あんなにしっかりついてて水や汗ぐらいで簡単に落ちなかったアイブロウでも、安いクレンジング洗顔フォームでちゃんと落ちるのなら本当に素晴らしいものです!

以前コスメショップで買ったアイライナーは洗顔フォームで落ちることはなく、専用のクレンジングオイルが必要だったので2、3回使った後、そのまま放置されています。

やっぱりメイクは簡単かつ綺麗に収まるのが一番長続きがしますよね!1日メイクしているとやっぱり気疲れするし、さっさとメイクも落としたいし…。

そんな時に簡単に落ちないメイクなんかしてたらもうそれだけでも疲れます。一回でメイクが落ちてくれるなら本当に楽なんです!

このアイブロウは その面もクリアしたので本当に優秀です。

セリアのウォータープルーフのアイブロウのまとめ 

このセリアのウォータープルーフのアイブロウ。 100均とは思えないクオリティ!

汗で落ちないので日常使いにも重宝します。もちろんレジャーにも。ひとつ持っておくだけで便利です。私は家用と持ち歩き用を必ず二つは置いています(笑)

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする