100均セリアのスポンジは可愛くてコスパも最高!洗剤泡ギレもよし!

食器洗い用のスポンジって直ぐにダメになってしまいますよね。 網の中にスポンジが入っているものだと網が切れてスポンジが出てきたり、スポンジの片面がタワシのような硬い素材になっているスポンジは直ぐにヨレたりしますよね。

また、スポンジに汚れが色移りしたら使いたくなくなるのが主婦。だって細菌とか怖いですもんね。だからできれば安価でスポンジがダメにならないものが欲しいと思うもの。

しかし! 家事の中にかわいさも欲しいですよね!そこで今回はセリアで見つけたスポンジを今回紹介していきます。

スポンサーリンク
 

セリアのスポンジは可愛くてコスパ最高

セリアで購入したスポンジがコレです。

動物の形をしていてかわいいでしょう!私が買った場所ではうさぎとリスしかありませんでしたが、絵をみるとクマもいるようですね。

クマも見つけたら買ってみようかな?と思います。シェフキッズと書いてあるので子どもが進んでお手伝いをするようにするスポンジなんでしょうね。

それが良い大人がかわいい!と言ってよろこんで買っているのです(笑)だって見た目がかわいくて「立つ!スポンジ」と書かれていたら買いたくなりませんか?

見ただけだと買いたくなるかは人それぞれですが、とりあえず裏面を見てみましょう。

●ご注意
・使い方によりスポンジがそり、立たなくなる場合があります。
・熱い鍋やフライパンなどは洗わないでください。本品が変形したり、火傷する恐れがあります。
・漆器、フッ素樹脂加工製品などキズがつきやすいものには使用しないでください。
・使用後はよく洗い、水気を切って乾燥させてください。
・食器によってはキズがつく場合がありますので目立たない場所で確認してからご使用ください。

スポンサーリンク

などなどが書いてありますね。横面にも何か書いてあるので確認してみましょう!

●特徴
・鍋・フライパン・ガラス・プラスチックなど食器・調理器具などに。
・ウレタンフォームが少量の洗剤でも泡立ちやすくし、プラスチック・ガラス・陶磁器などをソフトに洗えます。
・立てて置けるので水切れが良くて清潔です。

と書いてあります。清潔なスポンジってなかなか保てないので、立てることによって水気を除き清潔に保てるのはいいですよね!

セリアで購入したスポンジの感想

かわいい見た目なので少し使うのを躊躇してしまうのですが、 実際にこのスポンジを使ってみました!かわいいからって泡立ちが悪かったり、擦ってもキレイに洗えなかったら意味がないですよね!

以下より実際に使った感想です。

・泡立ち:普通
・こすり心地:普通
・持っている感じ:あまりよくない
・水切り:良い

です。普通のスポンジとあまり大差ありません。はっきり言うと、セリアで売っている網スポンジの方がコスパはいいです。

しかし、水切りが良い感じなので清潔感は保てていいです。持った感じがイマイチなのでフライパンが洗いずらい感じがしました。ですが、見た目がかわいくて買ったので私は満足です!

セリアのスポンジ まとめ 

セリアで購入したスポンジは見た目がウサギ・クマ・リスの3種類あってかわいいので購入してみました。シェフキッズと書いてあるので子どもが進んでお手伝いをするように作られたスポンジなのでしょう。

見た目の割には普通のスポンジと洗い心地はかわりません。しかし、手のフィット感があまり良くないのでフライパンが洗いずらかったのが難点。

しかし、表面にも書いてあった通り立たせることが出来るので水切りは普通のスポンジと比べて良かったです。見た目がかわいくて購入した私からしたら普通に使えるスポンジなので満足しました。

ウサギとリスが買えたのでどこかでクマの形のスポンジを見つけたら再度購入したいと思いました。かわいいスポンジで食器洗いをしたい!と思っている人に向いているスポンジだと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする