100均ダイソーのお椀はレンジも食洗機もOK!使用した感想は?

寒くなってくると味噌汁を食卓に並べることが多くなると思います。我が家では味噌汁は欠かさず夕飯に出しています。

なので、お椀のコーティングがダメになるのが比較的に早い方だと思います。その度にレンジOKで日本製のものを食器専門店で300円ぐらいで購入していました。

しかし!この間ダイソーをぶらりと歩いているといいお椀を発見。これは私の希望に合っているお椀だ!ととても喜んで購入した1品です。

今回は100均のダイソーで購入したお椀の魅力について、ご紹介します。

スポンサーリンク
 

ダイソーで購入したお椀

100均のダイソーで購入したお椀はこれです。

パッとみダイソーに見えませんよね?

何処にでもある普通のお味噌汁を入れるお椀に見えます。会津塗をしてあり、食器洗浄、電子レンジ共にOKの品です。

電子レンジOKのお椀はポイントが高いですよね。旦那さん帰りが遅くていちいち鍋を温めていたらガス代も時間もかかってしまいます。

その分電子レンジでしたらガスより電気の方がお安いですし、30秒くらいで簡単に温まります。早く家事を終わらせたい私にピッタリですし、お腹を空かしている旦那にもピッタリなお椀だと思います。

でも、それだけではなかったんです。底を見てみるとシールが貼ってありました。

スポンサーリンク

なんと熱湯、冷蔵庫もOKなんですよ。さらにポイントが高い品ですよね。市販で売っているお湯をかけるだけのお味噌汁もこのお椀で作ることが出来ます。

それに何といっても残ったお味噌汁をここに入れて冷蔵庫に入れておけば朝起きて直ぐに電子レンジに入れてチンすることが可能。とても時短で便利ですよね。

また、日本製と言うところにも魅力を感じます。やっぱりお椀は日本製がいいなぁ。と個人的に思っていたのでこのダイソーのお椀はとても私にとっては優秀な品です。

ダイソーのお椀を実際に使ったみた

ダイソーで購入したお椀を実際に使ってみました。前使っていたものより少し重めのお椀でしたが、そこまで重くないので気にはなりません。

お味噌汁を入れて旦那に出すと旦那は持った瞬間。「前のお椀と違うね。何処で買ったの?」と聞いてきました。「ダイソー」と答えると、超ビックリ。

旦那は私が日本製で電子レンジOKのお椀しか買わないのを知っていますからね。そんな品物がダイソーにあるのか!?と驚いていたのでしょう。

更に旦那には、「100円で購入したものだけど、何か不便ありそう?」と聞いてみました。何もない。と旦那は言っています。

私としてもなんの不便もありませんし、100円で購入できたことはとてもモン族。安くても200円はお得に買えたわけですからね。

食器も悪くなるのでいわば消耗費です。家庭内で使う分には安くても問題ありませんからね。これからも壊れたらリピートしていきたいお椀ですね。

ダイソーのお椀 まとめ 

ダイソーにて100円で購入したお椀ですがとてもいい品だと私は思います。電子レンジ、熱湯、冷蔵庫、食器洗浄OKで日本製のお椀が100円で購入できるのは大きな魅力だと思いませんか?

ですが、少し重い気もするので軽いお椀が好きな人にとっては微妙かもしれません。しかし、お椀も壊れるものです。

壊れる度に300円以上の品を購入するのは一般家庭では中々の痛手。それが100円で購入できるのは大きな節約にもなります。

それに、塗装がはがれているものを使うより、塗装がはがれていないものを使ったほうが私はいいと思います。見た目も普通のお椀ですし、家庭内で使うには問題がないお椀だと私は感じました。

今の季節的に寒さが一段と上がります。またお正月はお雑煮を食べる季節です。そり一層お椀を使います。

この際年初めとして綺麗なお椀に変えてみて、気持ちを一新にしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする