100均ダイソーの速乾手袋は使い方簡単!柔らかタオルで髪がスッキリ!

我が家には、11カ月の子供がいるのですが…ここ最近ハイハイのスピードがかなり速くなり、お風呂上りにバスタオルで身体を拭こうもんなら…動きを制限されるのが嫌なのか、すごい逃げ回ります。

無理やり捕まえて拭こうとすると泣き始めたり暴れたりとお風呂上りに服を着せるだけなのにグッタリしてしまいます。1秒でも早く身体と髪の毛を拭きたい母と、逃げ惑う子供との戦いが毎日開催されています。

たぶん小さなお子さんを持つお母さんならわかってくれるはず。それに、これから冬になっていくので、この戦いは激戦となっていきます。

DAISOに買い物に行ったときに、バス用品売り場を通過した際に目に留まったのが「速乾!」という文字。手に取ってみると、ふわふわな感触。

1つ100円という安さから、4つ購入。カラーバリエーションは、ピンクとブルー、それにグリーンがありましたが今回はピンクとブルーのみで。両手にはめて使用したかったので2枚×2組で購入しました。

スポンサーリンク
 

ダイソーの速乾手袋はふわふわで肌触り最高です


 
マイクロファイバーのタオルっぽい生地でできているので、すごく柔らかいしふわふわなので赤ちゃんの肌を拭きあげるのも抵抗はありませんでした。

赤ちゃんに使用するのと、タオルは最初は水を吸いにくいので水通しをしてから使用しました。1回洗濯すると、購入時よりもふわっとした感じになりましたよ。

スポンサーリンク

早速お風呂上りに使用してみました

いつも通りにお風呂に入れて、脱衣所に出て手袋を装着…。あれ…入らない…めっちゃキツイ。やばい、破れそうって思いながら何とか入りました。

手が大きい私には、手が濡れているのもありかなり嵌めるのに時間かかってしいました。脱衣所のヒーターつけておいてよかった(笑)

手を入れるのは、大変でしたが入れば全然余裕ありました。気を取り直して、子供の髪の毛をガシガシ拭いてみました。

案の定逃げ惑いますが、バスタオルと違って追従しながらガシガシ拭けます!(笑)それに1回洗濯したからか…結構水分を吸ってくれました。

身体は水分を押さえるように拭き取りました。赤ちゃんの身体くらいならこの手袋1組で拭けました。でも、拭いているとだんだん手袋が水分を吸収するので手のひらの部分は結構濡れてきます。

左右の手袋を入れ替えたら濡れていない面が使用できるので、大人の髪の毛も拭けましたよ。ショートカットや肩くらいまでのセミロングだったらタオルドライ程度はできそうです。

私はロングヘアーなので、水分を少し吸い取る程度でかなり水がしみ込んできました。最初に子供の身体を拭いていなければ、ロングヘアーの方でもある程度乾かせると思います。もう少し厚みがあるといいなかって思います。

寒くなるこの時期、この手袋でお風呂上りの時間を短縮して風邪をひかないようにしていこうかなって思っています。

ダイソーの速乾手袋のまとめ

1.ふわふわで結構手触りがいいです。

2.小さい子供のお風呂上りに、逃げ回る子供の身体を拭くのに最適。

3.大人の髪の毛ですが、ロングヘアーは乾かしていると手のひらのほうに水が浸透してくるので冷たく感じると思います。

4.手が大きい人は、かなり嵌めにくいです。
男性のかたなら、入らないかもしれませんので購入する際は気を付けたほうがいいかもしれません。
私の場合、最初に手を入れるときにブチブチってどこかの縫い糸が切れる音がしました…。

5.使用前は一度洗濯してからのほうがよく給水すると思います。新品のタオルって水を吸いにくいですよね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする