100均セリアのキッチンスポンジトングは使い方いろいろでおすすめ!

水筒などの細長いものはなかなか普通のスポンジでは奥まで洗うことが難しく、洗い残してしまったり…。

そんな時に便利なのが無印良品に売られている柄つきスポンジです!この柄つきスポンジが便利だと話題になっているのはご存知でしょうか?

でも無印良品の柄つきスポンジはなかなかいいお値段で買うか迷うな…という方も多いのではないかなと思います。

そこで、なんとセリアからも同じような商品が発売されているのです!それが『ハンギングステンレススポンジトング』です。

すごく便利なこの商品、早速紹介して行きますね!

スポンサーリンク
 

セリアのキッチンスポンジトングってどんなものなの?

今お家で使っているスポンジを柄つきスポンジにできる商品です。留め具を移動させてトングを開き、そこにお持ちのスポンジをはさむだけです。

留め具の調節で様々なサイズのスポンジに対応することができるようになっています。上の部分がフックになっているので、吊り下げて収納できるのもとても便利ですね!

長さが25cmあるので、500mlのペットボトルサイズのものまで洗うことができます。

もともと先にスポンジがついたボトルスポンジもあるのですが、それだとスポンジが汚れて来たら買い替えないといけないし、収納にも少し場所を取ってしまいます。

でもこのキッチンスポンジトングなら、水筒などの細長いものを洗う時にだけ普段使っているスポンジを取り付けて、それ以外の時は柄の部分だけ吊り下げて収納しておけばいいので、場所もとらないし、ステンレスなので衛生的で便利です。

シンプルなデザインなのも嬉しいですね!

スポンサーリンク

セリアのキッチンスポンジトングはキッチン以外でも大活躍!

水筒やコップを、洗う際に使うのはもちろんですが、それ以外にも意外な使い道があったのです。それはトイレのお掃除です。

流せるトイレブラシを挟んで使うという使い方がとても人気で、掃除が終わったらそのままスポンジを流して交換するだけなので、衛生的で便利だと話題になっていますね!

セリアのキッチンスポンジトングを使ってみて

今まで、もともと先にスポンジがついているタイプのものを使って水筒を洗っていたのですが、吊り下げて収納していてもスポンジの水がなかなか切れないからか、すぐに黒ずんできたり、汚れてきたりして買い替えていました。

また、キッチンに吊り下げて収納していると、スポンジの部分が意外と大きくて少し邪魔だなと感じていたのです。そんな時にこのキッチンスポンジトングを発見し、使ってみたのです。

普段使っているスポンジをはさむだけで、柄つきスポンジに早変わりして、500mlのペットボトルサイズなら楽々洗うことができました!

しっかりと挟んでくれるので、洗っている途中でスポンジが取れてしまうということもなく、とても便利です!

収納も柄の部分だけを吊り下げておくので、邪魔になることもなくとても良いです。トイレでも、流せるトイレブラシを挟んで使ってみましたが、すごく使いやすくて大満足です!

トイレやキッチンなどの水周りでは菌が増殖しやすいので、ステンレスで衛生的に収納しておけるのも嬉しいです。

セリアのキッチンスポンジトングのまとめ

お家で使っているスポンジをはさむだけで、簡単に柄つきスポンジとして使うことができます。

長さも25cmあるので、500mlのペットボトルサイズのものまで洗うことができます。先がフックになっているので、吊り下げて収納することができます。

トイレでも、流せるトイレブラシをはさんでお掃除に活用することができます。

無印良品よりも安くて手に入れられるのも嬉しいですね!ぜひ試してみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする