100均セリアの蓋付きの白いゴミ箱は使いやすいミニサイズ!

リビングなど大きい部屋には通常のごみ箱で問題はありませんが、使う場所によっては小さい方が便利ですよね。

今回はトイレのダストボックスが欲しかったので、セリアで探してみることにしました。

スポンサーリンク
 

セリアの蓋付きの白いゴミ箱は使いやすいミニサイズ!

今回探していたのは、トイレ用のダストボックス。トイレのはじの方に置くためデザインは特にこだわっていません。

ホコリが目立つのはあまり好きでないので、色はホワイトが良いかなと思っていました。

ニトリで探そうと思ったけれど、デザインもこだわらないため、まずは100円ショップにあるか探します。今回はセリアに行ってみました。

たくさん種類があるかなと期待していたけれど、思ったよりも少なくて結局求めていた大きさだと一つしかありませんでした。

一種類しかありませんでしたが、色は希望どおりホワイトがありました。

ご覧のとおりデザイン的には全くおしゃれではなく、ごくごく普通のダストボックスですよね。でもいいのです。

トイレのはじっこに置いてあるごみ箱なんてほとんど気にとめないので、今回は安さを重視です。

しかし、買ってみて思ったのがシンプルなデザインなのでいろいろな場所に使えて、どこに置いても違和感なく使えるということがわかりました。

そして、これの良いところは蓋ができるところ。

小さなダストボックスでも、なるべくゴミは目にしたくないものですよね。

ダストボックスに直接ゴミを入れるひともいますが、私は抵抗があるのでビニールの袋をセットする派です。

ちなみに蓋は取り外しができるのでビニールの袋もちゃんとセットできます。大きさはトイレに置くのにはちょうど良いですね。

サイズが109×109×180mm(外寸)でこれ以上小さくてもすぐにゴミがたまってしまいますし、大きければ邪魔になってしまいます。

便利な大きさなので、他の場所にも使えそうです。

セリアの蓋付きゴミ箱が気に入ったのでもう一つ購入しました!

意外にも使いやすかったので、もう一つ購入してしまいました!

どこに置こうと思ったのかというと、洗面所です。私はお風呂でクレンジングや洗顔をします。

クレンジングの際には、アイメイクをコットンや綿棒を使って丁寧に落としています。

使い終わったコットンや綿棒をすぐに捨てたいため、お風呂のドアの前にダストボックスがあると非常に便利。

また洗面所で使い捨てのコンタクトを外したりもするので、その場で捨てられるようにダストボックスを置きたいと思いました。

洗面所はホワイトを基調としているので、このダストボックスがちょうど良かったです。他の色が入っていなくて、ホワイト一色というところも気に入っています。

ゴミ箱のダストボックスと書いてあるシールはきれいに剥がれるので、よりシンプルにしたい人は剥がして使ってみて下さい。

スポンサーリンク

他のおしゃれなシールに張り替えるのもおすすめです。他に使い方としては、職場のデスク周りに置くのも便利かもしれません。

メモとかお菓子の包みとかちょっとしたものを捨てられますね。ダストボックスだけでなく、収納にも使えるかもしれません。

小さいものしか入りませんが、蓋ができるので見た目もきれいに収納することができますね。

ちょっと考えただけでも色々使い道がありそうです。

セリアの蓋付きゴミ箱のまとめ

今回はセリアで見つけたダストボックスを紹介しました。

シンプルなデザインで、ホワイトなら使いやすいと思います。

蓋もできて、中のゴミも見えないのでトイレはもちろん机の上に置いても良いですね。

そんなダストボックスが100円で買えるので、気になる人はぜひセリアでチェックしてみて下さいね。

【セリアのゴミ箱】

【ダイソーのゴミ箱】

【ニトリのゴミ箱】

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする