100均セリアの掃除グッズ5選!生活におすすめな道具はコレだ!

4月、新生活がスタートします。転勤や進学、就職などで初めての一人暮らしの方もいますよね。

何かと出費がかさむ時期です。できる限りコストを抑えておきたいですよね?

そこで今回は新生活においてあると便利な、セリアのお掃除グッズをごく一部ですか紹介していきます。

もちろん、日常生活にもお役立ちです!ぜひ、参考にしてください。

スポンサーリンク
 

絶対に持っておくべきコロコロクリーナー

コロコロクリーナーは絶望持っておくべきお掃除グッズです!

カーペットなどのゴミの片付けにはもちろん、ペットの毛やスーツについたホコリも綺麗にしてくれるマストアイテムです。

つい最近、とあるアンケートを読んだのですが、一人暮らしになくても困らないアイテムの一つとしては掃除機がありました。

理由としてはワンルームなら掃除機をかけるほどではないし、むしろ邪魔だと言うことでした。

コロコロ一つあれば掃除は完了したそうです(笑)コロコロクリーナーなら場所も取らないし使いたい時使えますからね!

小さいタイプもあったので2つ揃えてもいいかも。

パワークリアは水回りの味方!

次に紹介するのはパワークリアです。早い話がベッピンさんと同じ物ですね。メラニンスポンジです。

メラニンスポンジはとにかく優秀です!大抵のものはこれ一つでとってもきれいになります。

コップの茶渋も洗面所の水垢も、風呂場掃除にも使える優れもの!これは1つずつカットされているので使いやすいのもいいですね。

使いたい時にすぐに使えるのでストレスフリーです。私はよく洗面所の掃除に使いますね。蛇口や洗面台も一緒に掃除できるので便利です。

いちいち掃除道具替えるのや洗剤替えるのめんどくさいですもんね。1つのアイテムで完了するのはほんとにありがたいです。

もうティッシュは使わない!台拭きロールタイプ

次に紹介するのは台拭きロールタイプ。これ、お母さんにはぜひ、ゲットして頂きたい商品です!

お子様と一緒に食事をしているとよく、机の上を汚してしまいますよね。突然ジュースをひっくり返したり、食べたものをそこかしこにに散らかしたり…など。

スポンサーリンク

そのたびに慌ててティッシュで拭いたり、雑巾探したりと大変ですよね。そんな時にこの台拭きロールタイプが役立つんです!

最初から机の上にセットしておいて、使いたい時にキッチンタオルの要領で一枚ずつちぎって使うだけ。

しかも、洗えば繰り返し使えるのでコストもいい!ティッシュは便利だけど消耗品なので大量に使うのはもったいないですが、これなら繰り返し使えるのでほんとに便利です!

キッチンタオルホルダー置き型があればなお、いいので常に机に置いておくと何かと便利です。

ミシン目も入っているので、切りやすく、使いやすいです。

掃除が楽になる電子レンジスポンジ

電子レンジは一人暮らしはもちろん忙しいお母さん達には欠かせないアイテムですよね。

でも、 電子レンジを使いぱなしで掃除をしたことがないという方いませんか?また簡単に布巾で拭くだけという方もいますよね。

もちろんそれでもいいですが、できるなら食品を扱う場所なのでいつも清潔に保ちたいです。

でも電子レンジって水で丸洗いできる場所でもないし、お掃除するのもどうすればいいかわかりませんよね?

そんな時はこの電子レンジスポンジがすごく役に立つんです!使い方もとっても簡単でスポンジに洗剤を含ませ1分チンしてから、そのスポンジで拭き取るだけ。

たったこれだけの作業でこびりついた油汚れなど諸々の汚れが綺麗に取れるんです!

私も初めて使った時、驚くほど汚れていたのでびっくりしました。使った後、布巾で拭いてはいたのですがそれでは取れない汚れもあったんですね…。

一度使えばしばらくは綺麗なままなので 1、2週間に1度のペースで掃除すれば、いつも清潔に保てます。

食器洗いはエコロニットクリーナーで

最後に紹介するのはエコロニットクリーナーです。食器用スポンジなんですが、これはアクリルたわしと同様、洗剤いらずの便利なスポンジガンです!

セリアの食器洗い用スポンジの中でも どうも人気があるらしく、よく品切れになっています。私もよく使うのですが、洗剤いらずで茶渋も綺麗にとれるので本当に便利です!

ひどい油汚れなどでは洗剤も必要ですがほんのちょっとした汚れならもったいない時もありますよね。

しかも数がなければ、洗剤を使ってもスポンジに残ってしまい、かえって手間になることも。

ほんのちょっとのコップぐらいならこのスポンジひとつできれいになるので、おすすめです!

茶渋や油汚れに良いとはありますが、直接使うとすぐにスポンジが傷んでしまうので、薄めた洗剤液につけたり、キッチンタオル等で大まかな汚れを取ってから使うようにすると長持ちしますよ。

セリアの掃除グッズ まとめ

いかがでしたでしょうか。私が見つけたあると便利なセリアのお掃除グッズ、5つですが紹介しました。

定番のものも消耗品も少し変わったものもどれも便利です!これから1から掃除グッズを揃える方は是非参考にしてください。

もちろん通常生活においてもとても便利な掃除グッズもたくさんあるので、揃えておくと いいですよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする