100均セリアのウォーターボトルは水漏れや耐熱性は大丈夫!?

今やたくさん種類のあるウォーターボトル!小さいものから大きいものまで。クリアなものだったり色や柄物、どれがいいか迷っちゃう。

その中でも私が気になったもの、実際に使っている100均セリアのウォーターボトルをご紹介します。

スポンサーリンク

セリアウォーターボトルは何を使っているの?

ウォーターボトル400mlアニマルを使っています。アニマル柄は二種類ありペンギンとしろくまです。

私はしろくまを使っています。好みだと思いますが私はしろくまの方がかわいく見えました!

500mlのペットボトルよりも100ml少なめの400ml。このくらいの量がちょうどいいですよね。

本当ならもう少し小さい300mlもあってそっちの方がよかったのですが。使って二回目ぐらいで割れてしまったのです。

それならもう小さいのは買わない!と思い今回は400mlを買って使っていますが今のところ割れてません!

落としたこともありますが割れてません!小さいのと比べると多少大きい方が丈夫なのかな?

冷水・お茶専用ウォーターボトルになります。容量は400mlだけど満水時容量は450mlです。ってあまり満水で入れる方はいないですよね?溢れちゃうし。

材質は【フタ:ポリプロピレン】【本体:AS樹脂】
寸法は【約6.5(直径)×16cm】
耐熱温度【フタ:100度】【本体:100度】
耐冷温度【フタ:-20度】【本体:-20度】

大きすぎずちょうどいいサイズです。

セリアウォーターボトルの使い心地は?

使い心地はいいですよ!ほぼ毎日使っています。

カバンにもはいるちょうどいい大きさだし洗いやすい!漏れたりしたこともありません。

スポンサーリンク

子供が飲むときもあるけど持ちやすく飲みやすいみたいです。ただ子供だと、特に小さい子は加減がまだ分からないみたいでたまに飲みながらこぼすときはあります。飲み口部分は大きいからちょっと注意が必要。

柄がペンギンとしろくまだけというのが…。アニマルだからもう少し増やしてほしい気もします。柄の色も青系しかなかったので他の色もあればいいなぁと。

見た目はシンプルでかわいいです。しろくまがかわいく見えます。私だけかな?(笑)

使ってから1年ほど経ちますがしろくまの柄がはがれることもないです。

だいたい柄がついていたりするものって、傷付けてはげたり洗ってるうちにはげたりするんですけどそんなこと全くないです!

傷もなくはげることもなく使えます。私の使い方がいいのかな?ほんとキレイですよ。

子供が使っている食器などと比べると比べものにならないくらい。「あれ?こんな新品だったっけ?」って思うぐらい。ほんとキレイなんです。

子供ってまだまだ使い方が雑というか。少しでもはげたりすると一気にはげるというか。

私も何回か落としているし子供もよく落とすんですけどそれでも何もないです。やっぱり私の使い方でしょうか?それか今のものははげないようになにかやってあるんですかね?

ここまでキレイだと使っているだけで気持ちいいですよね。あんまり柄がはげているものだとたまに恥ずかしかったり傷が多い=汚い?という感じで見られません?

たまに悲しくもなります。ただものを大事に使っているだけなのになーっと。

だけどセリアウォータボトルのアニマルはそんなことないです。ずっとキレイなまま!

まだ使って1年ほどですが1年でまだまだキレイならいいですよね。この先もキレイなままでいることを願っています!

セリアのウォーターボトル まとめ 

たくさんの種類があるウォーターボトル!

同じウォーターボトルでも柄がはがれるもの、柄がはがれないもの、それならやっぱりはがれないものの方がいいですよね。

ぜひ、100均セリアのウォーターボトルを使ってみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする