100均ダイソーの収納ボックスはサイズ&カラーが豊富で整理整頓が簡単!

ダイソーの収納BOXが使える!サイズがいろいろあるので、入れるものに合わせて選べる!

私がダイソーの収納BOXを使い始めたきっかけは、テーブルの上を上手く使いたかったから。

なにかとごちゃごちゃしてしまうテーブルをダイソーの収納BOXは見事に解決してくれました。

スポンサーリンク
 

ダイソーの収納BOXが使える!その理由は?

ダイソーの収納BOXに入れると、テーブルで作業したいときにテーブルの上のものをいっぺんに移動できるようになりました。そして用が済んだら、元のテーブルの上にまた置くだけ!

ダイソーの収納BOXは大きいものから小さいものまでサイズがあるので、入れるものを分けて収納することができて、とっても使えます。

私はダイソーの収納BOXをキッチンの棚やカラーBOXの中に入れたりして使っています。見た目もスッキリとして見えるので、整理整頓ができているように見えます!

ダイソーの収納BOXの使い方

用途に合わせてダイソーの収納BOXのサイズを選ぶ
まずは、使いたい大きさを事前にはかっておくといいですね!そのあと、買いに行った方が、ムダがないです。

②ダイソーの収納BOXに収納したいものを入れる
ものが見えなくなり、部屋がスッキリ!見えなくなってしまうので、どこに何を入れたか覚えておきましょう!

サイズは、5種類あります。私が、買ったサイズです!

1番番大きいサイズは、幅29㎝×奥行19.5㎝×高さ12.5㎝
2番目のサイズは、幅27㎝×奥行17.5㎝×高さ12㎝
3番目のサイズは、幅24.5㎝×奥行15.5㎝×高さ11㎝
4番目のサイズは、幅19.5㎝×奥行11.5㎝×高さ7.5㎝
1番番小さいサイズは、幅17.5㎝×奥行9.5㎝×高さ6.5㎝

1番使えるのサイズは、やっぱり1番大きいサイズです!

色は、ネイビー、オレンジ、グレー、ライトグレーがありました。私の家の近くのダイソーには、ネイビーもとオレンジは今はなかったです….。

スポンサーリンク

ですが、新たにライトグレーが入っていたので、私は迷わず買いました!本当に使えるので、あっという間に、その日のうちに色々なものの収納になりました!

価格は1番大きいサイズ~3番目に大きいサイズまで200円になります。その他のサイズはダイソーなので100円ですね!

ダイソーの収納BOXを使った感想

棚の仕分けやキッチンの収納、そのまま置いても使うことができます!

また、サイズが違う収納BOXを重ねて持って帰ることができました。部屋でも使わないときは重ねて閉まっておけるので、マトリョーシカ感覚で楽しく閉まっておくことができました!

私は最初、このダイソーの収納BOXを買ったときはサイズをはからないでただ使えそう!と思って何種類かいっぺんに買ってしまいました!

しかし、あるときから意外と色々な所に置いても、スッキリすることに気がつきます。なので、ダイソーに行く機会があると、ついつい、この収納BOXを見に行ってしまいます。

この間は本立てを探していて、なかなかいい本立てが見つからなくて悩んでいました。すると、ダイソーの収納BOXを縦にして、本を何気なく入れてみると….見事に収納BOXが本立てへと変わってくれました!

そのときは、本立てを買うまでの間と思っていましたが、本立てを買った今でも、この収納BOXをそのまま本立てに使っています。

ダイソーの収納BOXのまとめ

部屋をごちゃごちゃから解放してくれるダイソーの収納BOXは、持っていて損はない商品だと思います。いろいろな家具の棚などに入り片づきます。

また、この収納BOXにはこれを入れる!あの収納BOXにはあれを入れる!などと入れるものを種類ごとに分けて入れておけば、すぐに取り出したいものを見つけることができるようになりました。

急に友達が家に来ることになても、この収納BOXがあればササっと片づけることができることでしょう。

まだまだ、使い方はあると思いますので、これからもダイソー収納BOXの使い方を見つけるのが楽しみです!

あなたもぜひダイソーの収納BOXを活用してみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする