シャンブルのアイスキューブが便利でおすすめ!溶けない氷が可愛い!

普通の氷って冷凍庫の場所もとるし置き場所にも困っていました。飲み物に入れると溶けて味が変わってしまいます。

だからこのアイスキューブを見つけたときはこれだと思いました。500円で種類もいろいろあってカラフルでかわいいです。

スポンサーリンク
 

シャンブルのアイスキューブが便利で可愛い

しまむら系列のシャンブルで氷の代わりになるアイスキューブを見つけました。12こ入って500円。

何度も使えるのでいいですよね。皆さんは冷蔵庫の氷の置き場所に困ったことや製氷機を清潔に保つにはどうしたらいいのか困ってしまったことはありませんか?

でもこのアイスキューブはこれを凍らすだけなので大きな製氷皿もいりません。凍らす場所もとりません。氷のかわりにポンといれるだけ。

食べられない氷ですが見た目もかわいくて透明の水筒に入れるとかわいく持ち歩けると思います。注目の的になっちゃいますね。いろいろな形の中には蒸留水が入っています。

シャンブルのアイスキューブは12個入っています。サボテンやフラミンゴ、パイナップの形と本当にかわいいです。他にも星形やダイヤ形もありました。見てるだけでワクワクしちゃいますね。

アイスキューブの使い方

使い方はとっても簡単.きれいにあらってそのまま冷凍庫に入れておくだけです。プラスティックの中に蒸留水が入っています。これを凍らせてコップにポンと入れるだけで冷たいジュースが飲めちゃいます。

氷だと飲み物に入れると溶けて味が薄くなってしまいます。このアイスキューブは氷の代わりにジュースやアイスコーヒーに入れても味も薄まりません。

スポンサーリンク

やっぱりジュースやアイスコーヒーが飲みたいこの季節最後までおいしく飲みたいですよね。カラフルなのも暑い夏を見てるだけで涼しくなりそうです。子供もカラフルなアイスキューブに大喜び!

お友達が来た時に出すとかわいいと盛り上がっていました。ジュースに入れるのもかわいいですがそうめんやうどんなど冷たく食べたいけど氷を入れると伸びちゃったりおいしくなくなるのも防ぎます。

暑い夏にかわいいアイスキューブを入れたクリアボトルでおしゃれ感を演出しましょう。持ち歩くのが楽しくなります。

でも、ぬるめの飲み物に入れると飲み切る前にアイスキューブが溶けてしまうことがあるみたいです。あくまで冷たい飲み物を最後まで冷たく飲めるように使ったらいいと思います。

自分の好みにあった使い方ができるアイスキューブがかなり便利です。

アイスキューブを使ってみた感想

暑い夏には氷を使って冷たい飲み物を飲みたくなりますよね。氷を作るにも製氷皿を置くスペースがなかったり、夏だといろいろなものを冷凍したいので冷凍庫がパンパンになってしまいます。

できれば省スペースでいけるアイスキューブも使っていきたいですよね。食べることはできませんがカラフルでコップやクリアボトルに入れると可愛くて機能的。

プラステックでできているので手軽ですが壊れて破れていたとき見つけにくいかなと少し心配になりますが、凍る前と飲み物に入れる前に確認すれば大丈夫かなと思います。

氷みたいに飲み物を薄めたりしないので最後までおいしく飲めますね。私はそうめんや冷やしうどんに入れて冷たく食べて暑い夏を乗り切りたいです。

アイスキューブのまとめ

おしゃれでかわいいアイスキューブで飲み物を飲むと楽しくなり注目の的になること間違いなしです。楽しい話題になりますよね。そうめんや冷やしうどん、冷たく食べたい料理にも使えて便利です。

そうめん流しで使っても面白いかもしれません。使い方いろいろ、形も色もいろいろあって目で見ても楽しめます。ぜひお友達や家族で楽しい時間が増えるといいなと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする