100均セリアのすきまロングワイパーは超便利な掃除グッズ!

毎日掃除機や雑巾がけで綺麗にいていても、なかなか掃除できないのが家具の隙間や、冷蔵庫、洗濯機の下…。絶対に汚い!

でも掃除機も入らないし、お掃除モップもなかなか入らないし…。と諦めてしまいがちですよね。

スキマ用のお掃除モップは売られているものの、1000円以上するものがほとんどで、それなら買わなくてもいいかなと思ってしまったり。

でもそんな時に役立つアイテムがセリアにあったのです!

その名も、『取り替え式スキマロングワイパー』です!これがあればいままで諦めていた隙間のお掃除も楽々ですし、100円なら気軽に買うこともできますよね!

ではそのスキマロングワイパーとはどのようなものなのか、詳しく紹介していきましょう。

スポンサーリンク
 

セリアのスキマロングワイパーってどんなものなの?

長さは約55cmで、先端部分に市販のフローリングワイパー用のシートをつけて使用します。

フローリング用シートが外れないようにくぼみに押し込んでセットするのですが、少し取れやすいので輪ゴムなどを巻いて固定するとより使いやすくなります。

フローリング用シートが大きい場合は、半分に切るなどする方が使いやすいですよ。

セリアのスキマロングワイパーの使い方

フローリング用シートを巻いた状態で、スキマにスルッと差し込んで拭き取るだけ!持ち手の部分がくにゃっと曲がるので、少し入れにくいスキマなどにも簡単に入れることができます。

冷蔵庫の下はもちろん、洗面台と壁の間なんかも全く手付かずの人が多いのではないでしょうか…?

場所によっては少し長さが足りないなんてこともありますが、100円でこのクオリティーならコスパは最高と言えますね!
お掃除だけではなく、スキマにものを落としてしまった時なんかにも役立ちそうですね!

スポンサーリンク

セリアのスキマロングワイパーを使ってみて

私が一番気になっていたのは、洗面台と壁の隙間!いつもドライヤーで髪の毛を乾かす際に、抜けた髪の毛が床や洗面台に散らばってしまうので、絶対にこのスキマにも入っているだろうなと毎日思いながらドライヤーをかけていました。

そのスキマを埋めるテープのようなものを買えばいいのですが、それもなかなか行動に移さないまま、2年が経過していました。

どうにか掃除したいなと思いだした時、インスタグラムでこのスキマロングワイパーが紹介されていて、これだ!とさっそくセリアへ買いに走りました!

まず、先端部分にフローリング用シートを巻くのですが、なかやか難しいです。私の場合、シートのサイズが大きかったので半分に切って使うことにしました。

そして、使っていると取れてくるので、輪ゴムで2箇所止めて使うと問題なく使うことができました。ずっと気になっていた洗面台のスキマ…。そのスキマにはやはり思った通り髪の毛がたくさん取れました!

インスタグラムを見ていると、みなさん冷蔵庫の下がすごい!ということだったので、私も冷蔵庫の下を掃除してみしたが、埃まみれでした。

そして、もう1箇所気になっていた洗濯機の下ですが、防水パンが少し邪魔でワイパーが入れにくいそうな感じです。でも、持ち手の部分がしなやかに曲がるので、無理なく洗濯機の下も掃除することができました!

これで気になっていたスキマの掃除は完璧です。これからの掃除には欠かせないアイテムになりそうです!

セリアのスキマロングワイパー まとめ 

長さが55cmあるため、手の届かないスキマの奥までしっかりお掃除することができます。

別途フローリング用シートを購入する必要があり、物によっては半分に切るなどして使うと良いです。

持ち手の部分がしなやかに曲がるので、どんなスキマにも入れることができるので、いままで手付かずだった部分もスッキリお掃除することができ、毎日のお掃除にとても役立つこと間違いなしです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする