100均ダイソーのマスキングテープ収納ケースがオシャレで便利!

ちょっとしたプレゼントを贈るためにオリジナルの包装でアレンジし楽しんでもらいたいと思う方もたくさんいらっしゃるとおもいます。

私もそうで、お祝い事のさいにささやかな気持ちの品を送る時には、100円ショップなどで包装グッズを購入し自分なりの包装をして贈らせていただくことが多いです。

そんな包装に大活躍なのがマスキングテープなのですが、今は本当に!!可愛いマステが沢山ありますね。

私も可愛いマステを見つけるために買ってしまうのですが、これがいつの間にか沢山溜まってしまうのです。

今まで、そのマステを使うときに可愛い空き箱にバサッといれて使っていたのですが、100円ショップダイソーで便利そうなマステの収納ケースを見つけたので実際に使ってみたいと思います。

スポンサーリンク
 

カッター付きでスタッキングも可能!!

このマステケースの名前は、積み重ねて収納!スタッキングマステケース(カッター付)で、名前の通りクリアなケースを積み重ねて使用することができるのでデスクなどにおいてもとってもスッキリお洒落に置くことができると思います。

本体はポリスチレンでできていて、、マステを通す棒の部分がポリプロピレンでできています。マステの収納量ですが、15ミリ幅のマステが5個までは入るようになっています。

私は、マステをかなりたくさん持っているのでもう少し一つのケースに入るといいなぁとも思うのですが、上に積んでいくことができるので、よく使用するものを厳選していれてみようと思います。

スポンサーリンク

ダイソーのマスキングテープ収納ケースはおしゃれ!

実際に使ってみて、今までの箱から一つづつ出しハサミを使って包装や装飾に使っていた時に比べると各段に楽で使いやすくなりました。

まずは、クリアケースのために探しやすくなりました。そして、実際に使う際にもカッターがついているためにハサミでちょっとづつ切る必要もなくここがとってもスムーズで快適でした。

クリアのケースの良いところはマステの配置でそれ自体のお洒落も楽しめるところだと思います。私もお気に入りのものを厳選していれてインテリア要素としても楽しんでいます。

ダイソーマスキングテープ収納ケース まとめ

今回見つけスタッキングマステケースですが、これをもっと早くから使いたかったなと思うくらい便利だと感じ愛用しています。

空き箱にバサッと収納していた時は、どれを使うか探してそれの切れ目を捜しハサミでカットしていくという面倒な手間を省くことができ、本当に楽しく包装ができました。

私はちょっとした贈り物を包装してプレゼントするのが好きで、ちょくちょく包装作業をするのですがこのケースのおかげでマスキングテープを使うことが増えそうです。

本当は普段からもっと使いたいと思っていたのですが、少し使うのが面倒だと思うこともあったので、これでサクサク可愛いマスキングテープのストックを消費していこうと思い楽しみにしています。

これから春になり出会いや別れの季節が来ますね。卒業式や入学式などお祝い事もいっぱいの楽しい季節ですね。

私も毎年身の回りに卒業式や入学式などが数件あり、ちょっとした物を贈らせてもらうのですがその包装をするのが楽しみです。

卒業式や入学式などは文房具やハンカチ、タオルなど毎日使用するような日用品を贈ることが多いのですが、必ず自分で下手なりにオリジナルの包装をして他に同じものがないプレゼントを心掛けています。

そんな時にこのマスキングテープは大活躍で、特にここ数年は本当に可愛いものが増えました。

100円ショップダイソーでも可愛いマステが沢山おいてありますし、ネットなどでも数百円のお手頃価格で沢山選ぶことができるようになりました。

ですので、ぜひ集めたマステをこのケースに入れて使ってみてください!!作業効率も上がりますし、見た目も可愛くてテンションが上がりますよ♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする