100均ダイソー&セリアのプルアウトボックスは収納に便利!

セリアやDAISOで大人気のプルアウトBOX。

小物の整理などにとても便利で、私もいくつか使用しています。キッチンのシンクの排水溝の受け皿につけるメッシュの収納とか、メラミンスポンジを小さく切ったものを入れておいたり…結構便利なんです。

これまでは、フタが無いものだけなのでしたがフタが付いたものが新発売されました!

スポンサーリンク
 

プルアウトボックスはフタが付いているのでウエットシートにも使えます!

こちらがフタつきのプルアウトBOXです。フタがあるので、ウエットシート対応なんですよ!

トイレのお掃除シートや、キッチンのレンジ台拭き、除菌シートやなどなど・・・ウエットシートを収納するのもたくさん使えそうですね。

もちろん赤ちゃんのおしりふきや手口ふきも入っちゃいます!

スポンサーリンク

フタを開けると、内側に内フタがあるので取り外します。その中にウエットシートのパックを入れて使用します。使い終わったら、外側のフタをポンと閉めるだけ!

色も真っ白なので、インテリアの邪魔をしませんね。また、自分でラベルを作ってカスタマイズもできちゃいますね。

プルアウトボックスはウエットシートの保管以外にも使えます!

先に紹介したように、ウエットシートの収納保管にとても便利な今回のフタつきプルアウトBOXですが、我が家ではそれ以外のものを収納しています。

もう時期は過ぎてきたのですが、私の家族、まあ、私と旦那なんですが結構辛めの花粉症なのです。

もう2月ごろから毎日マスクが手放せません。あと、小さい子供がいるので病院に行く機会が多くマスクの使用頻度が多いんです。

ほぼ毎日使うので、箱に入ったマスクを購入して使用しているのですが玄関の下駄箱の上にドーン!と置いていると生活感あふれ出してますよね(笑)

そんなところに置かなきゃいいだろ!って思うかもしれませんが出かけるときにパっとつけるのには便利なんですよね。

マスクを箱から出して、プルアウトBOXの中に入れてフタを取り付けるだけです!

だいたい箱に入ったマスクって50枚程度入っていると思うのですが、全部が一気にこの中に入れることはできないので半分の25枚ずつくらい入れてます。

サイズによっては少しマスクの方が大きくなってしまいますが、ティッシュのように1枚ずつ取り出すことができます!

ここで注意してほしいのが、枚数を入れすぎると取り出しにくいので20~30枚程度入れて少なくなったら追加する方がいいです。

フタがあるのでほこりが入ったりしないので、マスクを清潔に保管できますよ。花粉症なのに、マスクにホコリついてたら余計にくしゃみ出そうですもんね。

まとめ

・小物整理で人気のプルアウトBOX。今回フタ付きが発売されたことで、ウエットシートの保管が可能になりました。
・シンプルなデザインで目立つところに置いていても生活感が出にくいです。
・フタがあるので、ホコリやゴミなどの付着が防げます。
・シンプルなデザインなので、ラベルなどで自分のオリジナルの容器が作れます。
・使い捨てのマスクの保管にとても便利でした。
・マスクなど保管する時は、入れすぎると取り出しにくいので入れすぎに注意です。
・ウエットシートの収納が可能ですが、長期間保管していると水分が蒸発して乾いてしまいそうです。開封後は早めに使用したほうが良いと思います。

プルアウトBOXでごちゃごちゃしがちな引き出しの中の整理や、フタ付きのプルアウトBOXで掃除用品、赤ちゃんのお世話セットの整理をしてみませんか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする