ニトリのNクールは夏の必需品!?カーペットなど種類が豊富!

そろそろ本格的に暑い時期が近づいてきますね。

日中は扇風機やエアコンをつけたり、うちわであおいだりなどをして暑さ対策をすることができますが、寝ている時に扇風機やエアコンをつけているのは体にも悪く、機械のトラブルが起きたら怖いですよね。

でも窓を開けているだけでは寝苦しい、熱中症になってしまう、だからやっぱりエアコンをつけてしまう、なんてそういうときもありますよね。

私は暑いから寝ている時に掛け布団を取ってしまって、風邪を引いてしまうなんてことも結構あったりします…(笑)

そんな時にテレビを見ていると、去年あたりから話題になっていた、ニトリのNクールのCMが流れていました。知っている方も多いかと思いますが、今の時期にぴったりの商品なのでご紹介したいと思います!

スポンサーリンク
 

ニトリのNクールは夏の必需品

名前を聞いたことがあるという方は多いかと思いますが、そもそもNクールって何なの?という方もいるかと思うので説明したいと思います。

Nクールとは、ニトリさんが独自に開発した「接触冷感」という生地を使用したものです。「接触冷感」は、触れた部分から生地へ多くの熱が移動することで、「冷たい」と感じることができるそうです。

この「接触冷感」を使用した生地でのおかげで、触れていてもすぐに熱くならずに、ひんやり快適に過ごせるという優れものです!

ニトリのNクールには3種類ある!

さぁ、いざ商品を買いに行こうとしたら、Nクールには3種類あるとのこと。どれを買えばいいのか、どのように違うのか、お困りの方もいるかと思うのでこちらを参考にしてみてください!

●Nクール:ひんやり接触冷感
●Nクールスーパー:ひんやり接触『強』冷感、吸湿・放湿に優れた快適綿
●Nクールダブルスーパー:ひんやり接触『強』冷感、吸湿・放湿に優れた快適綿、冷たさ持続

ざっくり簡単にまとめると、NクールよりもNクールダブルスーパーの方がひんやり感が強く、すぐに熱くならずに冷たさが長く続くということですね。

冷え性の方はNクール、暑がりの方はNクールスーパーやNクールダブルスーパーがおすすめです!

ニトリのNクールは敷きパッドもオススメ!

Nクールには掛け布団や枕カバーなどがありますが、なかでも敷きパッドがおすすめです。

本当にひんやりするのか、冷たすぎたらどうしようと思っている方は、まずは敷きパッドを使用するのがいいと思います。

敷きパッドはリバーシブルになっており、表側がつるつるとした生地なので、暑くて寝苦しい日にぴったりです。

逆に、裏側はふんわりとした生地でできているので、春や秋などの表側では冷たすぎる日に向いていると思います。

汗っかきなお子様にも大丈夫!大人用の寝具では小さなお子様には大きすぎますが、しっかりキッズ寝具も販売しています。さすがニトリさんです!柄の種類も現在4種類あり、お子様にあった柄を選ぶことができます。

スポンサーリンク

ニトリのNクールの注意点

寝ていると汗をかくので定期的に洗濯をしたいですよね。でも、ひんやり感が大事なNクールは洗濯をするときに注意が必要です。

●洗濯の際には洗濯ネットを使用すること
●タンブラー乾燥(乾燥機)は使用不可

乾燥機にかけてしまうと、Nクールのひんやり感がなくなってしまう可能性があるので、乾燥機の使用はやめた方がいいです!

ニトリのNクールを使ってみた感想

実際にNクールの布団カバーと掛け布団を購入し、使用してみたのですが、本当にひんやりしている!布団に入る前より入った後の方が涼しいという不思議な感じです。

半信半疑だったので布団に入った後も、少しの間エアコンをつけていたのですが、逆に寒くなってしまいエアコンは切りました。

これなら夜にエアコンをつけっぱなしにしていなくても、涼しく快適に寝ることができると思います。今後Nクールだけでは暑い場合、敷きパッドを買うか、Nクールスーパーにしてみたいと思っています。

ニトリのNクールは寝具以外にもある!

Nクールには寝具以外にも、抱き枕ぬいぐるみ、首まくら、クッション、スリッパ、座イス、ソファ、ルームウェア、さらにはペット用のクッションなどもあります!

寝るとき以外もNクールで快適に過ごすことができ、ワンちゃんねこちゃんにも暑い夏を快適に過ごさせてあげることもできますね!

ニトリのNクールのまとめ

Nクールは夏の寝苦しさを快適に過ごせるように、手助けをしてくれる商品だと思います。

寝具には枕カバー、敷きパッド、掛け布団など結構な種類がでていますが、全部そろえる前にまずは一つの商品を使ってみて、もう少し涼しくしたいのであれば他の商品をそろえるようにしてみてはいかがでしょうか?

おすすめの商品ですので、Nクールで一緒に寝苦しい夜を乗り越えましょう!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする