100均ダイソーのストレージバックは便利!?旅行で使用した感想!


旅行に出かけるために、ダイソーに旅行用品を探しに行きました。

旅行コーナーにおいてあった商品で気になったのが「ストレージバッグ」。

特に何かを入れよう!と思った訳ではないのですが、「何か入れることができるだろう」そう思って購入しましたが意外と役にたったのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

ダイソーのストレージバッグは便利!?

目的がなく購入してしまった「ストレージバッグ」ですが、ジッパーのついたバッグです。

旅行時には「何か」を入れておけるだろう。そんな思いで購入しましたが、実際に旅行準備をしている時に入れるものを考えて見ました。

まず、思い立ったのは歯ブラシや歯磨き粉、持ち運び用のコップなどでした。その他は思いつきません。

思ったよりもバッグが小さく入れることができるものが限られてしまったからです。

結局、旅行前日まで思いついたのは歯ブラシ類だけで他は思いつきませんでした。

しかし、ふと身の回り品を入れたバッグを整理していると飛行機などでの暇つぶし用として入れていた小説が気になり始めました。

荷物を出し入れしていると小説が折れて痛んでしまうのでは?と思ってしまったのです。

そこで、余っていたストレージバッグに1冊ずつ入れて見ました。計2冊用意していたのですが両方とも入れてみると文庫本サイズだったのでかなり隙間が空いてしまい勿体無い感じがしましたが、痛みからは守られそうだったので、入れていくことにしました。

スポンサーリンク

後、ひとまとめにしておく為に薬類も入れることにしました。しかし余ったバッグは、何かに使うかも?ということでそのまま持っていくことにしました。

ダイソーのストレージバッグを実際に旅行で使ってみた

歯ブラシ類を入れていたストレージバッグは実際に旅行で使ってみると、とても快適。

セットになっているのでホテルで使用するセットということでスーツケースからストレージバッグを出しておけばよかったからです。

小説の方はというと、行きの飛行機の中では読む機会がなくカバンからは出しませんでした。

ホテルで確認すると、痛みはなく他の荷物の出し入れにも邪魔にならずに良い感じ。

帰りの飛行機の中で小説を読むためにストレージバッグから出し入れしてみましたがスムーズでした。

薬類も使う機会があまりありませんでしたが、スーツケース内にまとまっているので取り出したりするのに良い感じでした。

やはり同じ種類のものをまとめておくには良いものです。ただ、余っていたストレージバッグは結局のところ出番がありませんでした。

男性と女性では、旅行に持っていくものが違うのでなんとも言えませんが、化粧品など溢れそうなものを入れておくのは良いかもしれません。

また、いろいろな荷物の中に入れて痛みそうなものを入れておくにもよかったです。

旅行後は何に使うか

旅行のために購入したストレージバッグでしたが、旅行から帰ってきたら歯磨き類は旅行用としてそのままストレージバッグに入れて保管することにしました。

小説を入れていたストレージバッグと余っていたものは何に使おうか?と悩み中。

現在は小物を入れとして使用しています。充電ケーブルやUSBメモリ、ヘッドフォンなどを種類別に分けて整理整頓しています。

旅行中も同じ種類ごとにストレージバッグに入れていたので、整理整頓用に使用するのが正解なのでしょう。

ダイソーのストレージバッグのまとめ

店頭では旅行用コーナーにおいて合ったので旅行時に使えればと思い購入しましたが、実際には旅行だけでなく整理整頓で小物入れとして使用するのがよかったです。

ただ、それ程大きい入れ物ではないので、小物入れとして使用するしかないです。そこが旅行用なのでしょう。

また、8枚入りなのですが今回はそれ程枚数が必要なかったので枚数を減らして大きさを大きくした商品があったらよかったかもしれません。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする