3コインズのゴムバケツがおしゃれ可愛い!洗濯&おもちゃ収納で大活躍!

あると便利な雑貨や小物が勢ぞろいしている300円均一の3coins。

かわいいアイテムもたくさんあって、見に行くとついつい何か欲しくなってしまいますよね。

安くて可愛い雑貨がたくさんの3coinsでゲットしたゴムバケツが収納にすごく便利!

どんなふうに便利なのか私の家のゴムバケツの収納アイデアを紹介します。

スポンサーリンク
 

3コインズのゴムバケツがおしゃれ可愛い!洗濯で大活躍!

洗濯用の服をぬぐとき、ふつうは脱衣場のところに大きめのカゴを置いたりしてバァーっと適当にぬいでポンポンほりこみますよね。

それって洗濯するときになって面倒くさいとおもったことありませんか?

脱衣場に洗面台と洗濯機がある家が多いと思いますが、その脱衣場で顔をふいたタオルやお風呂に入るときにそこで脱いだ服を入れておくのに、このゴムバケツが便利なんです。

以前は洗濯物を大きめのかごに入れたり、ランドリーボックスに入れていましたが、それよりも3coinsのゴムバケツを使うようになってからは、洗濯がスムーズになりました。

私は洗濯物をタオル、下着、服など別々にして洗いたい派。同じところに入れると、ごちゃごちゃになってしまって洗濯するときに分けるのがとても面倒!

そんなときに3coinsのゴムバケツが大活躍!

我が家ではゴムバケツを3個置いて、タオル、下着、服をはじめから分けて入れるようにしています。

家族にも言ってそうしてもらっていますが、簡単なことなのですぐにみんなに定着しました。

でも脱衣場に3個も置いたら狭くなってじゃまにならない?と思いますよね。横並びにするとホントに狭くなっちゃうので、洗濯物が入っていても気にせずそのまま重ねて使用しています。

サイズが小さめなので重ねてもうっとうしく感じませんし、底の大きさよりも間口が広いので重ねた時にたおれる心配がありません。

スポンサーリンク

素材がふにゃっとしていて柔らかいので片手で両方の取っ手をつかんで持ちあげて、そのまま中のものを洗濯機に投入。からっぽになったらまた重ねておけば、ゴムバケツもコンパクトに収納できて一石二鳥!

つけおき洗いをするときにも便利で、カゴのように穴があいていないので、ゴムバケツにお水と洗剤を入れて放置するのにも使えます。

3コインズのゴムバケツを子供のおもちゃ用に

家に小さい子どもがいるとおもちゃが散らかって大変ですよね。

我が家にもハイハイできる赤ちゃんがいるので、すぐにいろんな場所に散らかってしまってます。

そんな、おもちゃの収納に便利なのが3coinsのゴムバケツ。

おもちゃをゴムバケツの上からどんどん重ねて放り込むだけ!形が丸いのでどんな向きに入れても、そこそこかたよらずに収まり適当に入れても気になりません。

しかも部屋に置いておいても素材が柔らかいので、赤ちゃんが触ってもケガをしにくいところが安心。

ひっくり返して中のものが散らばることもありますが、小さめサイズなので赤ちゃんもびっくりすることなく、そのまま遊んでいます。

プラスチックのような手触りのゴムバケツで、ほこりがつきにくく時々ウェットティッシュで拭くだけでキレイに。

布タイプのカゴだと汚れやすくて水洗いもできないのが不便。赤ちゃんが舐めたりしても、よだれのあとが残らないので助かります。

3コインズのゴムバケツのまとめ

3coinsのゴムバケツは狭い場所でも使えるサイズがちょうどいい!

何個かあってもじゃまにならない!見た目も丸みがあってかわいらしい!

使いすぎると持つところがやぶれて壊れるという弱点もありますが、私は毎日使っていても、2,3年は使えました。

値段もお手ごろ価格なので、壊れたときは何回か買い足してずっと使っています。

部屋のすみっこに置いていて何回もゴムバケツに足の小指をぶつけていますが、痛くないので悲鳴をあげなくていい(笑)

大人も子供も安心の、便利で使いやすさ抜群!のゴムバケツですよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする