3コインズの折りたためるランドリーボックスが優秀でオシャレ!

300円で買えるおしゃれな生活雑貨がいろいろ揃っている、3COINS。

キッチン用品からアクセサリー、季節雑貨まで、プチプラでかわいい商品がたくさん扱われていますが、今回は定番商品でもある、ランドリーバスケットを紹介させていただきたいと思います!

スポンサーリンク

3コインズの折りたためるランドリーボックスが優秀!

冒頭の写真は、以前購入したシェル柄のもの。ヒトデや貝殻が描かれたデザインで、少し夏っぽすぎるかな?とも思ったのですが、全体的に淡い雰囲気で描かれていることもあり、実際置いてみると、意外にしっくりきて違和感なくお部屋になじみました。

こちらのランドリーボックスはいろいろな柄が発売されていて、英字のロゴが入ったものや、かわいい動物の柄が入ったもの、北欧風の花柄のものなど、バラエティ豊かなラインナップも嬉しいところ。

かわいらしい柄ばかりではなく、シンプルな柄のものもありますので、男性にもおすすめです。

基本的にデザインが洗練されているので、よっぽど派手なものを選ばなければオールマイティーにお部屋にマッチしてくれます。

特に一人暮らしの1Rなどで、どうしてもいろいろなものを同じ空間に置かないといけない場合、かわいいのに悪目立ちしないデザインというのは、ほんとうにありがたいポイントです。

ひとめぼれして買った雑貨ほど、いざ部屋に飾ってみると浮いてしまったりしますので…

一人暮らしを始めたばかり…という人は、住んでいく中でいろいろお気に入りの家具なんかを選んでいくと思いますので、とりあえず間に合わせだけどかわいいものがほしい!という人にも、ちょうどいい商品だと思います。

スポンサーリンク

3コインズのランドリーボックスを使ってみた感想

この薄さでもおわかりいただけるかと思いますが、とにかく軽い!

小さな子供でも持てるくらいの軽さで、持ち手もついているので、洗濯物を干すときにも持ち運びしやすいのがとても便利です。

またつくりもシンプルかつ丈夫にできているので、多少雑に扱っても壊れる気配がないのも、嬉しいポイントです。

横の4面のうち、2面が柄の入った面、2面がメッシュ素材の面になっているので、かわいい柄も楽しみながら通気性も保てます。

ただ人目のつくところに置く場合、柄の面を見えるように配置しないと、メッシュの部分から中身が見えてしまうので、場合によってはマイナスポイントかもしれませんね。

個人的には通気性の方を優先したかったので、特に不満は感じていませんが、気になる方は、なにか布や重さの軽いものを側面に飾ってみたりするといいかもしれません。

逆にランドリーボックス以外で使用する場合は、ほどよく中身が見えるのが活きる場合もあります。

たとえば子供のおもちゃなどのかさばる雑多なものを入れて使用する場合、取り出さなくても中になにが入っているかがわかるので、そういう使い方もおすすめです。

また、個人的に少し残念だなと思った点があります。以前はハンカチくらいの大きさまで、折りたためる設計になっていたのですが、現在売られているものは、高さは変わらず、斜めにずらして平たく折りたたむ方式に変更されているようです。

衛生面を考えると、定期的に買い換えたいところなので、以前よりゴミ出しがしにくくなったのは、少しマイナスポイントかもしれません。

とはいえ大きめのごみ袋に入れれば、そのままゴミ出しも可能なサイズですので、300円という金額を考えればデメリットというほどではないかな?と思います。

3コインズのランドリーボックス まとめ 

ときどき新しい柄が発売しているのですが、見かけなくなる柄もあったりしますので、気に入った柄のものがあれば、早めに購入するのがおすすめです。

残念ながらオンラインショップはないようなので、お近くにお店がある方は、ぜひのぞいてみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする