100均セリアのワンプレート皿で子供大喜び!ランチやBBQ用もあるよ!

100均のセリアには何かと便利なワンプレートのお皿が大量に置かれています。

お子さんがいるご家庭で活躍するのはもちろん。ママのランチ用に便利なものであったり、BBQ用にも使える商品がたくさんあるのでご紹介しますね。

家事が楽になる便利グッズなので活用していただければと思います。

スポンサーリンク
 

セリアのワンプレート皿で子供大喜び!

セリアのワンプレート皿を紹介しますね。まずは、こちら。

かわいいクマの絵が書かれおり、3つの仕切りに分かれたワンプレート皿。我が家の2歳になる息子は、このワンプレート皿を使用しています。

たまに茶碗などのでご飯をあげたりしますが、このワンプレートにご飯を盛るほうが喜びますね。なんででしょう?

で、もう一つあったのがこちらのライオンの絵が描かれたもの。

どちらも可愛いので、お子さんの好みに合わせて選んでくださいね。

ちなみに、絵が書かれていないシンプルタイプもしっかりとあります。

セリアのランチプレート皿が便利

ワンプレートと並んで便利なランチプレートもセリアでゲットできます。

夕飯の残り物を入れて、そのまま冷蔵庫へ入れるという使い方ができます。ラップいらずなのでとても簡単。

そして、使用した後もワンプレートなので洗い物も少なくてすみますよ。

こちらも同じように使えます。形状が違うのでお好みで選択してください。

セリアのBBQワンプレート皿が便利

セリアのBBQワンプレート皿もとても便利。食べ物だけでなく、飲み物も一緒に載せることができるので大変使いやすいです。

BBQdishとなっていますが、家庭内でも使えますね。カラーバリエーションも豊富です。

スポンサーリンク

セリアのワンプレートのまとめ

セリアのワンプレート皿どうでしたか?とても種類豊富ですよね。

お子さんがいるご家庭ではぜひ使っていただきたいですね。子供が喜びますし、さらにママの洗い物も少なくて済むようになります。

あと、子供たちのパーティでも大活躍しますので何枚か揃えておくのもアリですよ。

100均ダイソーでもワンプレート皿を取り揃えていますよ。

100均キャンドゥでもワンプレートはあります。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする