100均セリアの診察券入れは種類豊富!ディズニー&トーマスを買ってみた!

子供が生まれると、母子手帳やお薬手帳、診察券などが一気に増えますよね。

我が家にも、2人の子供が生まれて手帳やや診察券が山のように溢れています。

わかりやすいように子供別に分けなきゃと思いつつも、そのままにしておいて、いざ病院に行くときに探し回ることも多々ありました。

そんなこともあり、診察券入れを探していたところ100均セリアに大量にケースが置かれているのを発見!

私の子供は男のなので、トーマスとモンスターズ・インクのケースにしてみました。

その他、多数ありましたのでご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

セリアの診察券入れは種類豊富!

ディズニー診察券ケース シンデレラ

女の子が絶対喜ぶシンデレラのケース。

ディズニー診察券ケース クマのプーさん

はちみつの瓶をイメージした入れ物。男の子でも女の子でもいけますね。

ディズニー診察券ケース ミッキー&ミニー

白をベースとして、派手な色使いではないので男女どちらでもOKですね。

ディズニー診察券ケース モンスターズ・インク

映画に出てくるモンスターたちが勢揃い。息子が好きなのでこれを購入しました。中身は後で紹介しますね。

ディズニー診察券ケース トイストーリー

トイストーリーのキャラクターが描かれています。

ディズニー診察券ケース ティンカーベル

緑をベースに可愛い妖精が描かれています。女の子のむきですね。

セサミストリート 診察券ケース

セサミストリートのキャラクターが可愛らしく描かれています。

リサとガスパール 診察券ケース

犬でもうさぎでもない生物という設定のキャラクター。

ぐでたま 診察券ケース

リトルツインスターズ 診察券ケース

よく見るキャラクターですが初めて名前を知りました。チフル(妹)とタフル(兄)の双子の小人が主人公のアニメです。

トーマス 診察券ケース

言わずと知れたトーマス。息子が好きなのでこれを買いました。

ディズニー モンスターズ・インクとトーマスを買ってみた!

色々な種類があったのですが、息子たちが喜びそうなのを2つ買ってみました。

スポンサーリンク

ディズニー診察券ケース モンスターズ・インク

裏面には母子手帳や診察券、保険証を入れる説明が書かれています。

それでは、袋から出してみます。取り出すとこんな感じ。

中を開いてみると、

左側に手帳などを入れる大きなスペース。真ん中に小物をいれます。

そして、右側にはカード入れがついています。

最後に裏面。

トーマス 診察券ケース

トーマスも基本的には中身は一緒です。デザインが違うだけ。取り出すと、

中はこんな感じ、

裏側がこれ。

セリアの診察券ケースのまとめ

セリアの診察券ケースを紹介してきましたが、気になるものがありましたか。

種類がとても豊富なので、お子様が喜ぶ診察券入れが必ずあると思います。

ぜひ、一度セリアに足を運んでみてはいかがでしょうか。

診察券ケースも良いですが、100均には通帳ケースも可愛いものがたくさんありますよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする