ダイソーで『ジェルパフ』という商品を見つけたので購入してみました。最近話題の商品なので、お店の中でもひと際目立つところで販売されています。
メイクの時に使うパフですが、多くの場合スポンジを使いますよね。
ですが、リキッドファンデーションを使ってメイクをする場合、スポンジタイプのパフですと、ファンデーションがスポンジにしみ込んでしまい、必要以上のファンデーションを使ってしまっているように感じたことは無いですか?
わたしは、いつももったいないなぁと感じていました。
ダイソーの『ジェルパフ』なら、そんな悩みも解消してくれそうです。一体、どのような商品なのかご紹介します。
ダイソーのジェルパフってどんな商品?
『ジェルパフ』とは、ファンデーションを塗るときに使うお化粧用のパフです。ですが、普通のスポンジ製のパフとは違い、ポリウレタン製のパフなのです。
触った感じは、もちもちしていてとても柔らかく気持ちが良いです。この柔らかさなら、お肌を傷つけることはなさそうです。
『ジェルパフ』は、リキッド/パウダー兼用となっております。裏面の説明書きには、ファンデーションだけでなく、チークにも使える。と書いてあります。
使った後はその都度丸洗いができるので、衛生面でも良さそうですね。『ジェルパフ』を袋から出してみると、裏面にフィルムのようなものがついています。
ですが、これは剥がせるものではないようなので、このまま使用します。無理に剥がそうとすると破れてしまいますので、お気を付けくださいね。
ダイソーのジェルパフを使ってみた感想
まずは、いつも使っているBBクリームをのせて使用してみました。
顔に滑らすように塗るよりも、ポンポンと軽くたたくようにのせていく方が塗りやすかったです。
しっかりと肌になじんで、綺麗にムラなくファンデーションを塗ることができました。これまでは、手で伸ばすこともありましたから、『ジェルパフ』のおかげで手が汚れることなくメイクができるのも良かったです。
次に、パウダーファンデーションでも試してみました。
パウダーファンデーションは、『ジェルパフ』には少ししかつきませんでした。ですから、こまめに粉をつけて塗るようにしなければなりません。
パウダーファンデーションを塗る際は、『ジェルパフ』よりもスポンジ製のパフの方が向いているように感じたのが正直な感想です。
ですが、衛生面などを考えると、『ジェルパフ』の方がお肌にも良いかもしれませんね。
ダイソーのジェルパフのまとめ
これまで使っていたスポンジ製のパフもそんなに高いものではありませんが、すぐに汚れてしまうため、こまめに買いかえなければなりませんでした。
これまでは、スポンジ製のパフを、3日に1度ほど洗って使っていたのですが、洗剤を使って洗ってもなかなか綺麗にならなかったり、洗った後もしばらく乾かさなければならなかったので、すぐに使えず、いくつかのパフをローテーションで使っていました。
どんなに良い化粧品を使っていても、汚れたパフを使っていては、お化粧のノリも悪くなりますし、雑菌が繁殖してお肌が荒れてしまう原因にもなりかねません。
『ジェルパフ』なら、1つ108円で購入でき、毎回洗って繰り返し使うことができますので、経済的ですし、毎回簡単に洗えるので衛生的とも言えます。
使い慣れるまでは、少し塗りにくさを感じることもあるかもしれませんが、使い慣れてくれば手放せない商品になりそうです。
毎朝、手が汚れることなくメイクができるので、メイクの時短にもなりそうですね。まだ試したことがない方なら、一度は使ってみる価値があるおすすめ商品です。