無印良品のスプレーヘッドで化粧水がベストなミストサイズに!

化粧水を使う時、多く手に出しすぎて液体がこぼれてしまったり、使いづらいことってありますよね。

今回ご紹介する無印良品の「スプレーヘッド 化粧水用」を使うと、ミスト状の化粧水が均一に出てきてすごく使いやすくなるんです!

スポンサーリンク
 

無印良品のスプレーヘッドの取り付け方と特徴

スプレーヘッドの取り付け方

使い方は簡単で、化粧水ボトルについているキャップ(化粧水が出てくるところ)を外して、スプレーヘッドをセットするだけです。

最初、化粧水のキャップを外すのが少し難しいかもしれませんが、ドライバー等を使うと簡単に外れます。スプレーヘッドはくるくる回して取り付けるタイプなので、特に難しいことはありません。

これで普段使っている化粧水が霧吹きで出したようなミスト状の化粧水になるんです!

市販の化粧水ボトルにも対応

このスプレーヘッドは無印良品で売っている化粧水だけでなく、市販の化粧水にも使う事ができます。例えばナチュリエの「ハトムギ化粧水」等、大容量タイプの化粧水ボトルにも使えるんです。

もし、スプレーヘッドのチューブが長すぎる場合は、ハサミでカットして使うことも出来ます。

無印良品のスプレーヘッドを使ってみた感想

プッシュするだけで手軽に化粧水をつけられる!

化粧水を肌につけるとき、一度、手やコットンにとってつけるのが一般的ですよね。ただ、朝の時間がない時や、疲れている時はこの一手間も億劫に感じます。

ミストタイプだと、化粧水を直接肌に吹かけられるので基礎化粧が簡単に。面倒くさがり屋の人にオススメです。

スポンサーリンク

化粧水の無駄を減らせる!

化粧水を手にとって使っていると、出しすぎて手からこぼれたり、もったいないなと思うことが多々ありました。

ミストタイプだと満遍なく化粧水が出てくるので、無駄がありません。

スプレーヘッドにもキャップがついていて衛生的

スプレーヘッド本体にもキャップがついているので衛生的です。ただこのキャップ、少し小さめなので使う時はなくさないように注意が必要です。

1プッシュで出てくる量が少し少なめ

1プッシュで出てくる化粧水の量は少し少なめかな?と言う印象です。なので全身に使っている方だと何度もプッシュしないといけないです。

とろみのある化粧水には不向き

商品の注意書きにもあるのですが、ミストが細かいためとろみのある化粧水には不向きです。

無印良品のスプレーヘッドを購入したきっかけ

現在500mlタイプの大容量化粧水が人気ですよね。市販品は低価格で全身に使えるので利用している方も多いと思います。

私も大容量の化粧水を使っているのですが、この量だと結構重たくて使いづらいのが悩みでした。

しかも、手に化粧水を取る時に出しすぎたり、そもそも手に化粧水を取ること自体が面倒だったりと、何かもっと使いやすくなる方法はないかと考えていました。

最初思いついたのは、100均の霧吹きに化粧水をつめて使うこと。ただ、化粧水を霧吹きに入れ替えるのは衛生面でどうなんだろうと考え断念。見栄えも悪いですしね。

そこで見つけたのが、無印良品の「スプレーヘッド 化粧水用」でした。販売価格は税込162円とそれほど高くはないので試しに購入。

使ってみると化粧水がミスト状に出ててきて使い心地も快適。しかも化粧水ボトルをそのまま利用して使えるので衛生面も問題ないです。

スプレーヘッドを購入して、重たい思いをしないで手軽に化粧水を使う事が出来るようになりました。手軽に使えることで、乾燥が気になった時にササッと化粧水を吹きかけたり、今まで以上に化粧水を使う率がアップ。

今まで手に取るのが面倒で、化粧水をはぶくこともありましたが、簡単に使えるようになったことで今ではしっかりと基礎化粧をしています。

無印良品のスプレーヘッドのまとめ

無印良品のスプレーヘッドを使うことで「化粧水を手に取る」というひと手間を減らす事が出来ます。また、ミスト状なので「化粧水が出過ぎてしまう」という無駄もなくすことが可能。

大容量の化粧水が使いづらい方や、そもそも化粧水をつけるのが面倒な方にぜひ使ってほしいオススメの商品ですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする